※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
子育て・グッズ

子育て中の高齢出産の方へ 最近、疲れが取れない状況です。元気になる方法はありますか?

高齢出産されたかたに質問
43歳 4歳の男の子&2歳の女の子をワンオペで子育て中です。
最近、寝ても疲れが全く取れません💧
何か元気になれる方法ご存知無いですか❔

コメント

ゆうママ

子育ておつかれ様です‼️
私は41歳で高齢出産して今4ヶ月です。うちは上のお兄ちゃんが9歳なのでそれに比べたらりくりらさんの4歳2歳の子育て大変やろなと思います。
私は産後1ヶ月半で仕事復帰してて、毎日体中が痛いし、ダル重いままです。
元気になる方法なかなかないですよね。
とりあえず寝れる時は寝る、好きなもの食べたい時に食べる、私はマンガを毎日10分だけ読んでます。自分の時間が全くないので寝る前の10分だけでも自分の世界に入ります。

• りくりら

りくりら

復帰が早かったから大変でしたね💧
    元気が出るサプリないかな❔と探してますがなかなか効果なしです💦

• 7月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

私は乳酸菌のサプリと鉄分は飲んでます。乳酸菌はいつもより疲れてる日に仕事前に飲んでいますよ。

• 7月7日
  • りくりら

りくりら

乳酸菌サプリで元気になれるんですか😲....?

• 7月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

私はです…普段サプリとかとらないのですが、単純やからか乳酸菌を飲んだ日はいつもより元気です。

• 7月7日
  • りくりら

りくりら

単純で良かったですよ😁
    効果あるからなら⭕

• 7月7日
ふみ

月1でプラセンタ注射と、針やってます😃

頼れる身内いないし、夫は夜間勤務で夜は不在、日中は就寝だしで、何かしらドーピングしないと頑張れません(笑)

• りくりら

りくりら

あたしもプラプラ注射に通ってます。数ヶ月は週1で!って言われて頑張って通ってます。効果は、なんとなく効いてるような?です(笑)

• 7月7日
  • ふみ

ふみ

独身のころからプラセンタ注射してたんですが、お酒に対しての効果てきめんでした(笑)

妊娠を機に打つのやめてましたが、産後の免疫力の無さにイライラしてまた打ち始めました😅

個人的には筋肉注射よりも血管注射のほうが効きがよく感じますが、娘を連れてける距離の病院が筋肉注射のみなので諦めてます😵

針は相性もありますが、おすすめですよ。

• 7月7日
りくりら

プラセンタ注射は、お肌にも良いらしいので暫く頑張って通うつもりです。お肌の調子がよくなれば気持ち的にテンション⤴️⤴️できる気がして😅

りくりら

障害があるから仕方ないのについ怒ってしまう日々…。
怒って暫くしてから「また怒ってしまった」と自己嫌悪💧
障害がある子に産んでしまった私が悪いのに💧
ダメな母親だな🙍といつも思う。
周りと違うのは仕方ないのに😣