※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
ココロ・悩み

初めての出産で不安があります。臨月の検診で赤ちゃんの口が見えず、GBS検査で陽性が出て点滴になりました。先輩ママさんに勇気をもらいたいです。

出産が初めてで不安です>_<
現在19歳です。
顔のエコーを見てもずっと順調だったのに、先生が変わり臨月前くらいの検診で、口が裂けてるように見えると曖昧に言われ、臨月の検診でも赤ちゃんは口を見せてくれなくて..問い詰めましたが先生は、他の先生もカルテに書いてないし大丈夫だと思うんだけどね..次回もう一度見てみましょうね。と言われ、次回検診38週ですが不安でたまりません。
挙句GBS検査で陽性が出てしまい、陣痛来次第点滴になりました。先に破水したらどうすればいいんだろう..など不安がたくさんです。
先輩ママさん私を勇気付けて欲しいです>_<。

コメント

anjelika

ついこの間私もGBS検査引っかかりました!
赤ちゃんには申し訳ないなと思いますが頑張って産まれてきて欲しいなと思います😭
とりあえず破水だけは気おつけましょ(;_;)

• ぴーたん

ぴーたん

初めてのお産で陣痛の痛みも分からず..
    破水が先に来たら怖いですよね>_<。
    私は最近注射ですらビビってましたが、数ヶ月の検診を終えて気がついたら全然平気になりました!
    でも点滴は初めてで少し怖いです>_<
    頑張ります!!
    一緒に頑張りましょう♪

• 3月23日
のっぴー

口が裂けてるかもしれないなんて、不安ですね…(>_<)
来週が怖いかもしれないですが、しっかり診てもらって下さいね。
なんともなければ安心ですし!

ちょっと違いますが、私は耳の下にいちご血管腫があります。
私の母は、『◯◯ちゃんのお顔にはいちごさんがついてるよ〜かわいいね〜』と、いわれて育ちました。年が経つにつれて薄くなったのですが、残っています。
私自身、あんまり気にしてないですし、結婚も出来てます!
口が裂けてるとしても、治療出来ますし、お母さんの言葉次第で、子供は良いようにも悪いようにも捉えると思います

何もないことを願ってます!

私は妊娠前にGBSに引っかかったのに、出産直前の検査では陰性でした!
検査が正しいのか不安になり、点滴しない事に逆に嫌でした。
結局、陣痛でご飯食べれなくて、点滴付けられたんですけどねw

はあぴんさん、大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃん産まれてきます!

• ぴーたん

ぴーたん

すごく周りに相談する人がいなくて、旦那にも顔の心配の話はしていなくて不安でたまらなかったので、安心できました>_<。。
    私ももし少しでも障害のようなものがある子が産まれてきても、全然それを現実として受け止めようと思うしそれでも一生懸命産む自分にとっては可愛くて仕方ないだろうなと思い、
    でもやはり少しでも曖昧な言葉から頭が離れなくて、、
    それでも私が親になるんだし、どんと構えるべきですよね>_<!
    点滴、先生の言うとおりしてれば何も心配ないですよね!
    そうだったんですね...
    そう言っていただけて安心しました>_<♪
    ありがとうございます‼︎

• 3月23日
  • のっぴー

のっぴー

それだけの覚悟があれば、大丈夫ですよ。旦那さんも赤ちゃんも、周りのみんなも、みんなはあぴんさんの味方ですよ。

そんな事言ってますが、私も出産目前はすごーく不安になる時期がありました。
    何か問題があったら…と考えたり、単純に痛いのこわいー!と思ったり。笑

実際、痛いですが、やっぱり赤ちゃんはかわいいです。
    そして、日に日に成長するにつれてさらにかわいくなります!

安産を祈ってます!

• 3月24日
まま

産婦人科で働いた経験あります。口が裂けて生まれてくる子もまれにいますが、外科手術で綺麗に治りますよ。あまり不安になると赤ちゃんにも伝わるので、赤ちゃんを信じてあげてください(^_^)無事に生まれてきますように!

きょろ

先生も不安になるのに曖昧なこと言わないで欲しいですね(>_<)
とても心配かと思いますが、今は綺麗に治るそうなのであまり思いつめないようにしてくださいね(*^-^*)…とはいっても心配ですものね(´`:)上手く言えずにすみません(・_・、)

私もGBSに引っかかり、破水からの出産でした!
心配だったので出産前に破水の症状を調べまくってました。
破水に気づかずにお腹の子に何かあったらどうしようと不安でしたが、破水にはちゃんと気付くものですよ(^^)
GBSに関しては安心して大丈夫です(*^-^*)

• ぴーたん

ぴーたん

すごくわかります>_<
    私も不安が見つかるたんびそれについて調べまくったり...
    でも前向きに、この長いマタニティ生活がもう少しで終わり赤ちゃんに会えるのがすごく楽しみなので、
    やはり子供を信じたいです
    GBSに関しては安心できました>_<♪強くなるために、頑張ります。❗️

• 3月24日