※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
お出かけ

来月、大阪に遊びに行きます。ホテルは新大阪で、大阪駅、梅田駅付近に…

来月、大阪に遊びに行きます。ホテルは新大阪で、大阪駅、梅田駅付近に観光に行こうと思っています。
梅田駅付近はベビーカーでいっても大丈夫でしょうか。エレベーターは充実してますか?東京の地下鉄の駅とか横浜駅とか関東でも利便性の悪い駅ってたくさんあって、どうなのかなーと思っています。
10年くらい前に大阪に住んでいてその頃は大阪駅梅田駅付近って迷路のようで苦手意識強いのですが、今もそんな感じですか?

コメント

今もそんな感じです😇
が、ベビーカーでも動けなくはないです。
私もベビーカー持って行ってます。
が、慣れてないとエレベーターはめっちゃ探すと思います😇
一旦畳んでエスカレーターとか、ベビーカーごと担いで階段降りるこど多々あります。

まま

梅田周辺は子連れにあまり優しくないイメージですね…
地下はいつもどこかが工事中というか…

ままりん

どこもかしこも梅田は迷路ですね。
未だに梅田ダンジョンです(´^q^`)
エレベーターもかなり探すハメになると思います。
エスカレーターでベビーカー乗せて降りてる人結構見ます。
危ないですがエレベーター探してたら外に出れないってみんな言います|ω・`)

なたまめ

梅田駅周辺は綺麗にはなりましたがベビーカー移動はしにくいです。特に駅構内、百貨店付近は土日はかなり込み合います。ベビーカー優先EVもちょいちょいできてはいますが縦移動の際は是非抱っこ紐を使われることをおすすめします…

ぽにこ

皆さまありがとうございます!
あの街は未だに迷路なんですね😱
夫と別行動の時間もあるので抱っこ紐だけにするか、併用するかかんがえてみます。とりあえず抱っこ紐は必須ですね!!