※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

肉や魚を食べない1歳4カ月の子どもがいます。新しい料理は受け付けず、主に野菜たっぷりのうどんやパン、ヨーグルト、牛乳、バナナを好んで食べています。新しい料理に興味がなく、メンタル的に疲れている様子です。

一歳四カ月ぐらいで肉、魚、食べない方いますか、いましたか?😭💦
もう肉、魚は食べないし、嫌なものは嫌!で口にもいれない!
いれてもべーっとだす。新たな料理はいつもゴミ箱いき。
てかご飯にあまり興味なさそう💦野菜たっぷりうどんとパン、ヨーグルト、牛乳、バナナが好きだからそれで生きてる。はあ、、。ちょっと新たな料理休憩してもいいですかね。メンタルやられた。泣💦

コメント

にま

食べてくれるものだけで
いいと思います🥰
こっちも疲れますし😅
私もいつも同じメニューです。
いつかあれ食べたいこれ食べたいと言ってくれる日が
来ることを信じて今は楽させてもらってます🤭

絆

うちは魚とお肉も鶏肉くらいしか食べません😭
野菜食べないのでウインナーとか
ナゲットとかが多いです😭
栄養気になりますが
もう無理です、、🙇‍♀️
保育園行き始めたらしっかり栄養も
考えた給食だろうしーって
諦めかけてます😱

にこにこぷん

鶏肉を一口かじるくらいです!
納豆食べるので、肉魚からタンパク質摂るの諦めました!笑
料理休憩アリだと思います(^○^)

ゆーん

うちも見た感じですでに嫌と思ったら口を開きません。口に入れてもべーっとだします😭💦
ベビーフードみたいな、刻んでとろみつけてご飯にかければ食べるので未だにその状態です😑取り分け一切食べないのでお手上げ状態です😱😱

みー

うちの娘がそうでした!
元々偏食・少食な子で、その頃は毎日納豆(大体チャーハン)、茹でたにんじん、ふかしたさつまいも・かぼちゃ、たまに食パン(何もせずそのまま)みたいな感じでした。栄養バランス?何それ?状態😅
食べるだけマシかって感じでした💦
食わず嫌いで新しい物はまず口に入れない、食感の変わった物、噛みにくい物はすぐ吐き出すって感じでした💦

そんな感じでしたが、うちは歯が生え揃ったあたりから少しずつお肉食べてくれるようになりました!徐々に魚も。
今3歳7ヶ月ですが、最近はむしろ肉ばかり食べてます😅
豚バラ肉と鶏の唐揚げ大好きです。
好き嫌い多くて偏食は相変わらずですが、食べられる物は増えましたよ!
幼稚園では給食ですが、家じゃ絶対手を付けないような物も一応チャレンジはしてるみたいです。(完食はしない 笑)

今は食べてくれる物がベースで、そこに苦手な物や新しい物をちょっと出してく感じでいいと思います😊
どうせ食べないじゃん…と思いましたが、嫌いだからと食卓から消すと、食べられるようには絶対ならないと栄養相談で言われたので、私が食べる前提でお肉や魚は出してました💦

クロミちゃん

うちの子も食べないです!歯はどんくらいはえてますか?娘は前4本ずつとやっと奥歯左右1本ずつはえてきたとこです!一歳半健診で相談したら歯がまだしっかりはえてないし食べるの難しいかもと言われました⑅︎◡̈︎*野菜もほとんど食べないのでだいぶ困ります😭💦米と豆腐と果物とかで生きてます😂
おにぎりが好きなので鮭フレークとかで魚あげてます!
栄養士さんが缶詰めの水煮はどう?っていってたので今度試してみます😊✨
料理はほぼお休みしてます😂とりわけで少しあげてみて様子見てます😂わざわざ作ってポイされるので😭💦