※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

食欲旺盛で便秘がひどいです。対策を教えてください。

明日から17週に入るのですが、食欲が旺盛になった頃から、便秘がひどいです。
最近、すっきり出たことがないです。
みなさん、どのような対策されてますか?

コメント

かな♡

便秘になりますよね😂
私は野菜沢山食べるようにしてますがそれでも全然なので
産婦人科で薬貰ってます!!

まぁぽん

ヨーグルト食べてました(^^)
乳酸菌入りの飲むやつとか。
それでもダメな時は病院から妊婦さんでも飲める便秘薬もらってましたよ(^^)
便秘つらいですよね(;_;)

ak

私は妊娠前から便秘体質です😭市販のビオフェルミンを飲んでいたのですが、妊娠してからはやめていて。やはり辛くなり、今日病院で聞いてみたら飲んでも問題ないとの回答でした。

ビオフェルミンの注意書にも妊婦はダメと書いてないし、乳酸菌のサプリみたいなものなのかな?と考えてこれから飲もうと思ってます。産婦人科で処方してもらった方が安心かな〜とは思いますが、私は大丈夫だと言われて処方されなかったです。

@

私は元々快便だったんですが(すみません 笑)
妊娠を機に出にくくなりました💧
なるべく薬に頼りたくないなーと思い、自己流ではありますが
オールブランや野菜の入ったグラノーラを食べてました!
でも、1番効いたなと思うのはヤンキー座りです( ⁼̀꒳⁼́ )
妊娠後期でも、お腹を圧迫しない様に大股でやってました(笑)

yuukoo

毎日起きたらホットミルクを一杯飲んでます。
元々朝はパンを食べるので牛乳を飲んでるんですが、これのおかげで快調なのでご飯食でも牛乳飲むようにしています。
あとは野菜をたくさん食べたり、ヨーグルトを食べることを意識しています。

ぷりん

わたしも妊娠して便秘がちになりました…>_<…
最近、ヨーグルト、バナナを毎日食べて改善されました(^O^)
あと、喉がかわいてなくてもお茶や水をちょこちょこ飲むようにしています。
1日1リットル以上飲むといいみたいです☆