※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらゆずまま
妊娠・出産

よだれつわりが辛くて、出産よりも早く楽になりたい気持ち。子宮が大きくなり苦しい。同じ経験の方のコメントが欲しい。

愚痴です。ここ何週間かよだれつわりがきつすぎます( ; ; )
よだれつわりてなかなかなってる人いないからこの不快な気持ちわかってもらえません。。全てが苦痛です!
出産の怖さよりもはや早く産み落として楽になりたい!普通に話したい!つわりが終わってる人が羨ましい。。
最近では誰見ても羨ましいとさえ。。おもってしまう。。(泣)
しかも5ヶ月〜6ヶ月前半までは割と楽になれたのに最近子宮が大きくなってきて?かなんなのか苦しいです。。
よだれつわりは第一子でもあって出産まで続いたのですが、、このなんとも言えない苦しさだけはなかったので。。
しかもなんとなくふらふらします(泣)
結構というか、かなりきつくて。。
もう耐えるしかないのはわかってるんですけど
5ヶ月よりもひどくなったのは第一子にはなかったので、、同じ方や同じくよだれつわりの方いたらコメントもらえたらうれしいですm(__)m涙

コメント

べる

私はよだれ悪阻ではないのですが、3人とも悪阻が酷く毎回だいぶ痩せます😖
出産や育児よりも本当にこの妊娠期間が苦痛でしかないです😭😭

上2人は産むまで悪阻あったので今回もほとんど諦めてますが、12週前後から悪阻パタっとなくなりました!とか見ると本気で羨ましく思ってます😂

知り合いのママ友もよだれ悪阻が酷く毎日ペットボトル持って(カバーして中はもちろん見えないようにして)唾捨てて苦労してました💦

ここ

私もよだれつわり真っ只中です😭
もう何するのも辛くて辛くて…外出してもペットボトルに吐くのが頻繁すぎてイライラするし、美容院だって行きたいのに行く気になりません💦
私も早く産んでよだれから解放されたいと毎日思っています…
キラキラしてる妊婦さん見ると羨ましくてやばいです。
1人目は安定期にはよだれなくなったんですけど今回はもう全然良くならなくて産むまでコースかなと思って落ち込んでます…

MaiMai

私も安定期過ぎてからよだれつわりが始まり出産まで続き産後の今でも症状がまだ残っています😱

誰を見ても羨ましい気持ちとても分かります😭
妊娠中、特によだれつわりが酷い時そうでした😣