※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
サプリ・健康

夏バテって、吐き気というか気持ち悪くなったりしますか?もうだるくて、…

夏バテって、吐き気というか気持ち悪くなったりしますか??
もうだるくて、めまいして、気持ち悪くて、食欲無くて、ダメダメです。栄養ドリンク飲んでもダメです。
スッキリさせたい😭😭
横になりたい。寝たーい。早く月曜来てくれー😭

コメント

ま

私は毎年夏バテの影響があるタイプで、とにかく食欲がなくなります💦
なので夏は私にとって(不健康にですが)痩せ時です🤣
そんな中の土日は子供が家にいるからずっと休まらず💧
辛いですよね😭

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    食欲なくなるって、やっぱり気持ち悪かったりするからですか??
    私、あんまり夏バテするタイプじゃなく、こんなの初めてで🤮
    今週は、上の子保育園行けなかったのと、産後なのもあるのか、2キロ落ちました💧笑
    この調子でいったら、バンザイですが、しんどすぎて😭
    ホント、土日は子ども+具合悪いとひたすら訴えてくる旦那がいるからしんどくて耐えられないです😭

• 7月6日
  • ま

気持ち悪くなるから、食べないって感じです💦
    こっちだって辛いのに、しんどいアピールする主人うるさいですよねーーーわかります😭37.1度ごときで報告してくんなよそんなの平熱だし子供なら元気に保育園行くわ!と思います😭😭

• 7月6日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね😭それが毎年なんて辛いですね😭
    今まさにそれですー!!!37度前後は人に報告すべき体温じゃないですよね!😭
    子どもだけで手一杯なのに、1番手かかって、1番かまってアピールひどくて、ダメです😭

• 7月6日
カフェオレ

夏バテと言うより、症状が脱水に近いような…🤔
一応麦茶やポカリなど何か飲めるようなら飲んでみてはどうでしょうか?💦

• ひーママ

ひーママ

そうなんですか!?😱
    今週、いつも保育園の息子が手足口病で家にいて、手一杯で飲食なかなかできなくて😭確かに水分もいつもよりとれてなかったかもしれません💧
    意識的に水分とります😭

• 7月6日
i.i

それって、陽気当たりじゃないですかね、あ、熱射病の軽いやつです。

脱水しているかもしれないので、ポカリ薄めたやつにヒトつまみ塩入れて簡易の経口補水液作って頑張って飲んで下さいね😢

• i.i

i.i

熱中症か

• 7月6日
  • ひーママ

ひーママ

熱中症…確かに室内でもなるって言いますよね😭
    子どものためにエアコンつけてるのですが、私お腹壊すので1人長袖長ズボンでいて、汗かいてました💧それがまずかったのかも😥
    水分補給頑張ります😭
    あとは、子どもよ、早く寝てくれ、です😭

• 7月6日
P!NKZEBRA

私も暑さから来る吐き気で食欲不振になり寝込んでフラフラなります💧

ひめめ

栄養ドリンクは逆にリバースしませんか?💦
経口補水液がいいですよ💦
水分補給できなくなったら点滴しかないので💦
そうならないように気をつけてくださいねー😭