※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦で眠れない夜。最近胎動が激しく、元気な赤ちゃんがお腹で大騒ぎ。起きている方、お話しましょう。


こんばんは(*´ω`*)☆

この時間帯眠れないのは
いつものことなんですが…oஇ

2~3日前にやっと触ってわかる
胎動を感じ始めたのですが、
今日はやたら赤ちゃん元気なのか
お腹ポコポコ、ぐにょーんが
激しくてお腹の上からなかなか
手が離せません(;ω;)♡♡♡

この時間はなかなか眠れないので
まだ起きてるママさん、妊婦さん
よかったらお話しましょ( ๑´•ω•)۶”
そして仲良くしてくださいo┐ペコリ




コメント

ゆ3ё

こんばんは☪⑅˚

最近、昼夜逆転していて夜中よく起きてます(;^ω^A
今も録画していたドラマをみだしたりしてww

KR♡ママ

いや〜幸せですねー♡
懐かしいよ〜!
あたしもずーっとなでなでさすったり、わざと軽くムニって押したりして返ってくるの待ってたりしましたー♡

アカネ

胎動嬉しいですよね(^O^)
私もずっとお腹に手おいてました(笑)
あと何ヶ月かしたら寝ようと思うと胎動が…とかしょっちゅうですよ〜!

明日朝早いのに寝れません〜(´・_・`)

ひょな

私も1時から3時過ぎまで胎動がひどいです(*^^*)
18週ですが、この時間はお腹を触らなくても動いてるのがわかりますU^ェ^U❤️
うちのこはオルゴール流してあげると凄いはしゃいでます😁💕

ぁず

私も胎動激しく寝れません(笑)
完全昼夜逆転です(T ^ T)
これも今だけと思うと、愛しいはずなんですけどね(^◇^;)笑

ママリ


返信ありがとうございます♡
私も昼夜逆転していて
この時間起きてるのはもう
当たり前の毎日です(´・・`)੨੨
私もテレビなにもやってない
時は携帯でゲームか録画した
ドラマです\( ˙ω˙ )/(笑)

ママリ


返信ありがとうございます♡
はいっ( ; ; )!
本当幸せ感じます(*´ω`*)ホッ
私もなでなでしたり、
ツンツンしたり、返ってくるの
待っちゃいます♪(੭ु˙꒳​˙)੭ु
でもやっぱりそれはまだ
ですね~(´・・`)楽しみです♡

ゆ3ё

ですです+゚o。(♡*′ω`*)
ケータイいじりもよくしてます😅
ママリにもかなり助けられて‥◟́◞̀♥︎笑〃

胎動幸せですけど、激しいと寝付けないですよね(*≧∪≦)
これから、どんどん激しくなってきますね(o˘◡˘o)💦

オジョママ

おなじく17週で夜眠れない組です(^^;
開き直って眠たくなるまで起きてますよ~(´-ω-`)
学生時代よりヒドイ生活してます(笑)

ママリ


返信ありがとうございます♡
はいっ( ; ; )!初めて
感じた時のあの感動は
忘れません。。(╥﹏╥)(笑)
ツンツンしたり、ついつい
ちょっかい出しちゃいます♡
えぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
朝早いのですね、、(´・ω・`)
もうこの時間だからゆっくりは
出来ないと思いますが…
無理はしないで下さいね(;_;)☆

ママリ


返信ありがとうございます♡
やっぱりその時間ですよね!♪
朝とか昼間とかあまり
感じなくて心配だったんですが
夜中に激しいです、、(笑)
かる~くうつ伏せっぽく
なってるとお腹触ってなくても
すごいわかるんですが、
それ以外はまだです( 。・-・。`)
オルゴール!♪私もちょっと
試してみます\( ˙ω˙ )/

ママリ


返信ありがとうございます♡
私も完全に昼夜逆転ですoஇ
やっぱりみなさん夜中の胎動
激しいんですかねヾ(゚ー゚ヾ)?
33週目ってことはもうすぐ
会えますね\( ˙ω˙ )/♡♡
私も早く会いたいです~♪(੭ु˙꒳​˙)੭ु

ママリ


携帯いじってると余計に
寝れなくなるから一度手放す
んですが、数分後には結局
いじってます(o˘д˘)o(笑)
ママリ助けられますよね~♡
私、友達にママはいますが、
頻繁に連絡取るような
仲良しなわけでもないので
ママリに頼ってしまいます(´・・`)

激しくなってくるのがいまは
ちょっと楽しみです♡♡

ママリ


返信ありがとうございます♡
同じ17週ママさん
嬉しいですっ(`・ω・´)ノ♪
ってことは、予定日8月かな?
同じく…寝ようとは思いつつも
開き直ってます\( ˙ω˙ )/
私ももはや今じゃ学生より
ひどいですよ~ʅ( ´_ゝ`)ʃ(笑)

ゆ3ё

そうそう‼︎w 私もケータイ手放すも、すぐにまたいじってる😂笑⋆*
寝れないことってない人なんだけど、最近は昼夜逆転だから、日中寝てばかりで、悪循環ですね(*'-'*)💦
友達いても、こんな時間に連絡もできませんしね((笑´Д`))
ママリで起きてる人に相手してもらえて嬉しい😍

ぁず

ゆきちゃん♡さんは、いつも何時くらいに寝てますー?
私は最近はだいたい、5時とかです(ノ)ェ(ヾ)
ママリ見ながら、目が疲れて落ちる感じですw

夜中の胎動激しいってのも、良く目にしますよね?(・ω・`)
自分だけじゃないんだーと、安心?しますww

ん〜でもまだ出てきちゃ早いのに、前駆陣痛っぽいのがたまにあって、切迫早産で安静中だし、最近不安なんですょ〜
(´;ω;`)
あと4週は待ってほしい…(*≧д≦)

ママリ


やっぱりそうなりますよね(笑)
私、元々昼夜逆転タイプで
妊娠わかるちょっと前に
今思えばびっくりするぐらいの
眠気に襲われてたのに今じゃ
眠気のね文字も出てきません(´・・`)
悪循環ですよね~oஇ
ちゃんと夜寝て朝起きる!って
生活にしたいです。。( •᷄⌓•᷅ )

そおなんですっ!♪ママリって
どの時間帯でもすぐに答えて
くれるので安心するし、
みなさん優しいですよね♡♡

ゆ3ё

私、妊娠中は眠くなってました˓˓ ⍥⃝⃝ ˒˒
36週まで仕事してたから、それまでは規則正しい生活してたんだけどなww

今は育休中なので、少しずつリズムを戻していかないと、復職する時大変なことになりそうです😣💦

ゆきちゃん♡さんは、普段早起きはしなくていいんですか(・ω・?)

ママリ


えーっΣ(°д°ノ)ノ5時に寝れる
なんてうらやましい、、(笑)
私もちょっと前まではその
ぐらいの時間に寝れてたんですが
ここ最近は本当にひどくて
8時過ぎないと寝れません(´._.`)

そおなんですか(´・ω・`)?
私もみなさん夜中激しいよ~と
聞いてちょっと安心してます♡

そおなんですね(´・・`)でもママの
不安って赤ちゃんに伝わる
ってよくいうので、やっぱり
気にはなると思いますが、
赤ちゃんを信じましょっ!♡
私もいろいろ不安になるとき
ありますが、一生懸命自分に
赤ちゃんを信じようと
言い聞かせてます、、、(笑)

ママリ


妊娠中ってやっぱりみなさん
眠くなるもんですよね?(´・・`)
私、大丈夫かな、、?(笑)

え~っ、36週までお仕事
されてたなんてすごい♡
私も安定期入ったし、
働こうかな~とは考えてたん
ですが、ちょっぴり怖くて( ; ; )

一応毎日5時半に起こさなきゃ
いけないので、この時間まで
起きてると結局5時半まで
起きて、見送ってから寝る
って感じなので、ここ最近は
早起きというよりも
オール状態ですね、、( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ぁず

いゃ笑
私も色んな時あって、ちょっと前までは8時くらいでした(^◇^;)
確実ではないです、5時とかも…(・_・;(笑)

そーですね!(*≧д≦)
なるべく不安に感じないように、お腹に、まだだよ〜♡まだ、お腹の中にいてね〜?って、話しかけてます^^;

ママリ


出来ることならちゃんと夜寝て
朝起きたいもんです(╥﹏╥)
日によってバラバラですよね!

ってことは、4月生まれかな?
性別どっちですかー(*´ω`*)?

ぁず

ほんとですよねぇ…(T ^ T)
最近、天気とか知らないですもんヤバイですよね(・・;)

そーです♡
予定日は4月26日です(^^)
男の子らしいです(*´∀`*)

ママリ


私、天気予報だけは朝のニュースで
ちゃっかり見てます(笑)

春生まれ\( ˙ω˙ )/🌸
初の男の子ですねっ👦💓💓

ゆ3ё

私は事務職なので、ギリギリまで働けました(๑´ㅂ`๑)

朝の見送りまで起きてるなら、寝坊はせず済みますねww
身体は、キツくないですか?✧˖°

ママリ


やっぱ続けられるのって
事務職系ですよね~(´・ω・`)

そおなんです(笑)だから彼も
安心しきって爆睡、、、(笑)
身体はきつくないんですが、
やっぱり外が暗い時間に
寝たいもんです(´._.`).。oஇ(笑)

ぁず

(゚Д゚;)ちゃっかり!笑
その手がありましたね(笑)

はい、私は今、実家に里帰りして来てるので、旦那とは電話やLINEでのやり取りなんですが、
名前が、決まりそうでなかなか決まりません(笑)

ゆきちゃん♡さんも、性別は判ったら早く知りたいですか?
(*´∀`*)

ゆ3ё

ですねぇ--٩( ᐛ )و笑⋆*

うちは彼が仕事で夜中や朝方に帰ってくるので、昼夜逆転になってしまう感じです😅
まだ、娘も3ヶ月で寝ることが多いので、一緒に寝てる感じです◟̽◞̽ ༘*

ママリ


基本めざまし見てるんですが
ちゃっかりジャンケンまで
参加してます(´_ゝ`)(笑)

そおなんですね!♪
名前ってやっぱり一生もんなので
悩みますよね~(´・ω・`)♡

性別はもう早く知りたくて♡
知りたくて\( ˙ω˙ )/♡
次の検診ぐらいにだいたいでも
わかればな~って思ってます☆

ママリ


そおなんですね\( ˙ω˙ )/♪
でもあ旦那さんからしてみれば
きっとそっちのがいいですよね♡

うわぁ~(੭ु˙꒳​˙)੭ु♡♡
娘さんと寝るなんて絶対すごい
幸せ感じますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
私もそんな日が楽しみです∩^ω^∩

ゆ3ё

ゆきちゃん♡さんも、すぐにベビちゃんと寝る日がきますよ(◦'︶'◦)♬
今しかないマタニティライフを楽しんで下さいね😍

うちの娘は、今のところよく寝る子で助かってますo(✿>∀<)o

ママリ

みなさん昨日はお相手
ありがとうございましたo┐ペコリ

ママリにはちょこちょこ出没
してるのでどこかでお見かけに
なったときはまたよろしく
お願いします\( ˙ω˙ )/☆

季節の変わり目なので
みなさん体調には
気を付けましょうね♡♡