※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

今娘にパパは怒っても大好きだけど、ママは怒るから嫌いって言われた。…

今娘にパパは怒っても大好きだけど、ママは怒るから嫌いって言われた。

ちなみに怒り方は旦那の方がガツンと怒るので私的には恐いです。
でも娘はママの方が恐いと。

じゃあどうしてほしい?と聞いたらママにかまってほしい!って言われた。
ママがかまわないとき、ママ何してる?って聞いたら、ご飯作ってる。って

うん。確かにあたしは家事ばかりであまりかまってないのかな。旦那は仕事終わって帰ってくるのは遅いけど、休みの日も仕事の日も家事しないから、かまえてるのかな?
子供からしたら、あたしは家事ばかりでかまってくれない母親なのかな。
息子にご飯あげたりで弟ばっかって思ってるんだろうな。

なんかな。どうしたら良いのかな。どう時間作っていけば良いのかな。どうかまえば良いのかな。
風邪ひいたら病院連れてくのも、看病するのもあたしだし、保育園休みの土日は旦那仕事だからあたしと過ごしてるんだけどな。蚊に刺されたら薬塗ってあげるのもあたしだし、何食べたいかな。ってご飯作ってるのもあたしだし、洗濯してるのも、畳んでるのも、しまってるのも、保育園の準備してるのも、送り迎えも、洋服買ってるのも、おもちゃ片付けてるのも全部あたしなんだけどな。
叱り方や教え方、色々考えてるのもあたしなんだけどな。

伝わらないか!笑

コメント

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

子どもにそんなん言われたら悲しいです(´;ω;`)
よく「お母さんは何言っても離れていくはずがない、って甘えてるんだよ」って言われるけど、そう

• なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

なゆママ@入園式までに5キロ痩せたい

途中で送信してしまいました💦

そう言われても、悲しいのは悲しいんですよね😭
    私は主人が休みの日だって自分優先で子どもの相手あんまりしないのに、子ども達は「パパ、パパ」だから悲しいです😭
    パパ嫌い、よりはいいんですけどね💦
    なんか、頑張りを評価して欲しい子どもに評価されないと「ちょっと母ちゃん業、休みたいなー…」
    とか卑屈な事考えちゃいます😅笑笑

• 7月6日
  • ろぼこ

ろぼこ

悲しいです!笑
    仕方ない!子供の言うことだし!って受け流してはいますが、やはり悲しい…笑

なゆママさんのとこもパパなんですね😭
    パパ人気が高いのは、やはりあまり家にいないから帰ってくると嬉しいんですかね😰?

本当ですよ🙍
    頑張って生んだのも私だし、おっぱいあげてたのもオムツ替えてたのも私なんですけど😭って感じです 笑

まぁ、確かに私も小さい頃父の方が好きでしたが😅
    なーんにも面倒みてもらった記憶はないし、遊んでもらった記憶もないんですが、なぜか母より父!!でしたね…😨

• 7月7日