※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

2回目の食事で離乳食とミルクをあげたが、お腹いっぱいなのか悩んでいる。ミルクの量を減らすべきかどうか。

2回目の食事で写真の離乳食全部あげるのあげすぎですかね🤔?
今日それプラスミルク200mlあげたんですけど70ml残しでした!
さすがにお腹いっぱいですよね🤔?ミルクの量少し減らした方がよかったですかね🤔?

コメント

おむこむの母

ミルク減らしても良かったかもですね!
離乳食、合計で120g食べてるってことですよね??
ミルク80くらいで良かったんじゃないですかね!

• はるぽん

はるぽん

お返事ありがとうございます🥺💗
    そうです!ちょっと残したので100以上は食べてるかと思います🤔
    ミルクも合わせてトータルで200mlにすればいいですかね🤔?

• 7月6日
おむこむの母

私も基準分からないんですが
確か、g=mlなので
トータル200にすればいいんじゃないかなーと思ってました(笑)
もっとカミカミしだしたら、満腹中枢刺激されると思うのでミルクはもっと少なくてもいいとは思います!!

• はるぽん

はるぽん

ありがとうございます🥺基準わからないですよね🤣🤣🤣
    トータルで計算してみます!ありがとうございます🥺✨

• 7月6日
m

ミルク缶に離乳食後のミルク量書いてるとおもいますよ!
私が使ってるミルクは離乳食は140〜160と書いてます!

うちの娘はこのセット食べたらその後ミルクは飲まないので時間あけて、普通量のミルクあげてます♩

• はるぽん

はるぽん

そうなんですね!!見てなかったです(泣)明日見てみます!!
    時間空ける手は思い付かなかったです😮!!
    それもやってみます🥺💝

• 7月6日
  • m

m

カロリーも栄養も違うから離乳食とのトータルは関係ないと言われましたよ!
    離乳食後は140〜160、普通にあげる時は200〜220と書いてあります♩

• 7月6日
  • はるぽん

はるぽん

そうなんですね😮!!教えていただきありがとうございます🥺💝参考にさせていただきます🥺!!

• 7月6日
MaMa

食べがよくて羨ましいです♡
うちはもうすぐ9ヶ月になりますが、ランチパックだと80しか食べず、その後ミルクを多い時で150飲みます😂

まだミルクを好きなだけ飲ましてあげていい時期ですけど、体重増加気になりますよね💦

• はるぽん

はるぽん

ありがとうございます🥺💝
    そうなんですね!!食べてくれるといいですね🥺💗
    一応ミルク4時間空けるよう心がけているんですが体重増加が確かに気になります🤔
    離乳食の量の調整ミルクの調整難しいです🤣😭

• 7月6日
  • MaMa

MaMa

うちは離乳食+ミルクの時は4時間、ミルクのみの時は5時間あいてます!
    夜間も起きなくなったので1日4回程度です😋
    離乳食は、ベビーフードがだいたい1袋80g、ミルク缶には離乳食時はMAX160って書いてあるのでこの月齢だとトータル240越えなきゃいいのかなって解釈してました💦

• 7月6日
  • はるぽん

はるぽん

5時間も空くんですね😮すごいです💝
    ミルク缶ではなくてキューブのもの使ってるので明日見てみます!!
    ミルクのメーカーによって違うかもですね🤔!!

• 7月6日