※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、外出が難しく体調不良が続いています。悪阻は改善してきたが、切迫気味で不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠してからというもの、
まともに外出が出来ません。
もう安定期なのですが、1時間とかでも
外出すると冷えやお腹の張り、嘔吐などで
体調がすぐ悪くなります。
まだ悪阻はありますが以前よりは少しはマシには
なってるのですが、、。切迫気味なのかな。
出血とうは一度もありません。
同じ様な方おられますか😢戌の日も行けずです。
このまま臨月まで続くのかなぁと不安です。

コメント

ママリ

病院では切迫流産とかなにも言われてないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何も言われた事はありません😢💦基本ずっと安静にしてるんですが月1位で外出すると体調悪化します😢

• 7月6日
みーちゃん

私もろくに外出出来てません…😞お腹の張りが最近は酷くて余計にです😭
体力つけなきゃと言われているのにこのままじゃ無理じゃん!っていつも思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ落ち着いてマタニティライフ送りたいですよね😢切迫気味なんでしょうか💦わかります、ウォーキングとか絶対出来ない💦😭

• 7月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

本当そうですよね😂!!
    私も心配だったので病院行きました💦でも靭帯が伸びてるだけで切迫気味とは言われず…無理しない事!と言われてもどこまでが無理なのか自分自身わからずで😱😱もう張ったら横になるしか出来てないです💦
    今日も近くまで歩こうと思ったらお腹が張って諦めました🤦‍♀️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段安静にしているから、たまには引きこもりから脱出したいと思い外出してしまいました😢初めての妊娠だとわからないですよね💦でも切迫ではなくて安心ですね🌿😣✨

• 7月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

気持ちわかります😂😂
    そうですよね…初めてだと不安もあるしわからないし😞
    そう先生は言ってたんですけどその時切迫じゃないって意味なのか張ればまた切迫の危険があるのかわからないという…😩(笑)(笑)
    明後日検診なので聞いてみようかと思います😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分転換したいですよね。。毎日寝転がってるだけで😭切迫流産の定義?というかどこからが切迫なのかよくわからないですね😂先生に言っても薬出されて終りそうです💊ダラダラしすぎて体力落ちますよね💦

• 7月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

したいです😂!!テレビか携帯か…って感じの日々で😩💦
    そーなんですよ😱そこが謎です😞また先生によっても違いますよね…言うことも違ったり💦
    かなーり体力落ちてます!私は確実に😭😭36週のママさんより体力なくてビビりました(笑)

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!スーパーすら行けなくて悪阻のない人とか本当に羨ましいです(;_;)✨
    家で安静にしてるとまだ体調もマシですが、すぐに体調崩したり貧血や、お腹はると不安ですよね💔先生によって全然違いますよね💦このままで出産の体力残ってるか出産が怖い(笑)臨月でも遊びまくってる人も、いますよね💦友達が殆どそういうタイプで妊娠を甘くみてました💦

• 7月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

いとこが2人産んで2人とも悪阻なかったと言っていてめちゃくちゃ羨ましかったです😂
    貧血も辛いですよね💦私も貧血気味だったのですが牛乳やにぼし等で何とかで乗り切っています😢
    どこの先生を信じればいいんだ?って感じです😱😱
    私もですー😭!怖いし不安だし…
    本当ですか!!それは凄い😂✨

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人もいますよね😢✨働いてる人とか凄い、、けど重症悪阻とかだと無理ですよね💦カルシウムや鉄分取らないとですね❗今はサプリを多めに飲んでます💊安定期って何って感じですが、本当に体調が早く安定してほしいですね😭✨

• 7月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

ですよねー😩💦働くなんて絶対私無理です😱😱😱
    サプリで補うのもいいですよね😊♪
    そうですよね😂私も特ににおいが敏感過ぎて安定して欲しいです😞

• 7月9日
ちゃあ

お腹の張り気になりますね。。そのくらいの週数ですとそこまで張る回数多くないと思います💦
無理せず横になって安静にしててくださいね!
私も戌の日行けなかったです。無理がたたって入院となりましたのでお気をつけて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦普段はずっと安静なんですが、たまーに出かけるとすぐ体調悪化します💔もう少し安静にしていたいと思います😭✨

• 7月6日
しろたん

お腹の張りは危険です!私は切迫で2ヶ月入院しました!なるべく安静にしてください💦お腹が張るという事を必ずお医者さんに伝えてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出控えます😭今日も二時間も、出かけてないんですが歩くと駄目ですね💦次の検診で伝えようとおもいます‼️

• 7月6日
  • しろたん

しろたん

18週で張るのは危険だとおもうので健診を待たずに病院に行った方がいいと思います。私も健診まで呑気にいたら即入院でした😔

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が張るのは、外出した時位なんですが、いつも体調悪化するのが不安で💦何かあってからでは遅いから早めに行こうと思います❗切迫は、何か検査するんですか?!それとも口頭でお腹が張るという事だけで切迫の診断になるのでしょうか?💦

• 7月6日
  • しろたん

しろたん

運動してしまうとどうしてもお腹が張っちゃいますよね💦私の場合は子宮頸管が短かったので入院になっちゃいました😅先生によっては子宮頸管を測ってくれるかもしれないですね!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ちっぱなしになると、しんどくなりますね💦おりものも増えたり😂昨日調べてみました❗子宮経管も測って貰わないとわからないですもんね💦うちの病院は適当なので何もしてくれなさそう(笑)

• 7月7日
たまご

その週でお腹が張るのであれは、切迫の可能性あると思います。
健診まで待たずに、病院行ったほうがいいと思います。わたしもお腹張るけど大丈夫だろうと思ってたら、もっと早く来なきゃダメだよって言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、どんどん不安になってきました😭💦早めに病院行こうと思います‼️ありがとうございます😭✨

• 7月6日
らすかる

寝ててもお腹がよく張りますが出血は一切無いです。よく体調崩しますが、今は切迫ではないです。(初期は切迫で診断書もらいましたが)

てか、お腹が張るって先生に言いませんでした。😅
ずーっと張り止め出されていても改善しないし、余計体調悪くなるしで赤ちゃんが元気なら良いやと。
今回の検診の先生が頼りない先生だったのでよけい言わなかったのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らすかるさんは大分体調マシになりましたか❓私もいつも検診が流れ作業みたいな感じですぐ終わるのであまり話しません😅💦

• 7月7日