※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとまと
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が、スーパーやドッグストアで物を落としたり投げたりして楽しんでいる。注意や叱り方が効果なし。同じような経験の方、対処法を教えてください。

2歳4ヶ月の男の子ですが、スーパーやドッグストアに行くと必ず自分の手の届くところの物を、下に落としたり、投げたりします。本人は遊んでるようで楽しんでやってます。
注意してみたり、叱ってみたり、言い聞かせてみたりしますが、どれも効果がないみたいで、最近更に酷くなった気がします。
ベビーカーに乗せてても、自分で降りてしまいます。
皆さんのお子さんはどうですか?そういう時どうしてますか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

1姫1王子

お店のものには触らないように言いながらも触りたがるので近づかせないようにしてました。
何度も言い聞かせてるうちにわかるようになると思います。
それまではなんとか阻止します。

• とまとまと

とまとまと

子供と自分と2人しかいない場合、抱っことかして阻止する感じですか?
    やっぱり何度も言い聞かせないとダメですよね。
    ありがとうございます。

• 7月6日
  • 1姫1王子

1姫1王子

抱っことか、なんなら暴れる子供をかついでました(笑)
    大変ですけど、何年も続くわけじゃないので頑張りましょ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• 7月7日
  • とまとまと

とまとまと

そうですよね!
    ありがとうございます!励みになりました!お互い頑張りましょうね^ ^

• 7月7日
ペネロペ

手に取ってしまうのはまぁ分かりますがさすがに落としたりはまずいので、抱っこ紐にするかベビーカー乗せてオモチャや散らからないお菓子持たせて気を引いておくか、それでもダメなら宅配サービスの利用や旦那さんがいる日にまとめて買い物って感じですかね( ノД`)

• とまとまと

とまとまと

そーですね、宅配サービスやネット通販も利用してるのですが、買い忘れやどうしても必要なときなどは買い物に行ってしまってます。
    やっぱり大人が2人いる時に行くのが一番いいですね!
    ありがとうございます。

• 7月6日
❁¨̮

ベビーカーに乗せてベルトしめて、取れないように縛り付けています😅
あと、買う予定の物持たせたりします。アンパンマンのお菓子とか、カレーとか

• とまとまと

とまとまと

買い物中だけでもベビーカーに縛り付けとく方がいいかもですね!
    ありがとうございます!

• 7月7日