※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360で肩紐をクロスする必要があるか悩んでいます。赤ちゃんが泣いてしまうので健診で抱っこすることも考えています。一人で抱っこ紐で健診に行った経験のある方、ご意見をお願いします。

エルゴのオムニ360を購入しました。
新生児、1か月くらいまでは
肩紐はクロスでつけないといけないものですか?

来週1カ月健診があるので
練習していますがなかなか普通につけるのも
難しくて、赤ちゃんもギャン泣きします😭

最悪健診は抱っこでいきますが
会計とか抱っこで大丈夫かと不安です。
一人で健診行った方、抱っこ紐で行かれましたか?

コメント

🍑🍒

私も抱っこ紐うまくできないです😅
抱っこ紐とかベビーカーできてる人もいましたよー。
抱っこで一人はきついですよね。
会計時とかは。

  • yuuu

    yuuu

    付き添いの人きてもらいましたか?🥺
    抱っこひも難しいです😭

    • 7月6日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    里帰りしてたので親についてきてもらいました。
    私、未だに難しいです💦

    • 7月7日
まき

私クールエア使ってますが
クロスにしてつけたことはないです💦💦

  • yuuu

    yuuu

    私もクールエアです!
    説明書みたら新生児や最初はクロスで、と書いてありまして😭

    • 7月6日
  • まき

    まき

    そうなんですね?!
    みてなかったです💦
    1ヶ月検診なら新生児期終わってるか、もしくは終わる手前だと思うので普通の付け方でも問題なく付けれると思いますよ😊

    • 7月6日
なゆき

クールエア用意してます。でも体の小さめな我が子にはまだ合わないのか、乗せるとギャン泣きします。もしかして股の開きと抱っこ紐の具合が良くなくて痛いとかあるのかな?!圧迫が苦しいとか?!と思って、まだ外出に使えてません…泣。
1ヶ月健診は抱っこで行きました。受付の方が親切で、抱っこしててくれました。なんなら財布だして、ここから取って頂けますか!って頼んでも良いんじゃないでしょうか。

  • yuuu

    yuuu

    なかなか難しいですよね😢
    抱っこで健診いこうと思います!

    • 7月7日
はじめてのままり

生後1ヶ月の時から抱っこ紐、クロスじゃないバージョンで使っています😊
うちの子はベビーカーが嫌いだったのと、抱っこひもを1人でつける自信がなかったので私は抱っこで行きました😊

必要な時は看護師の人が抱っこしてくれたのもあって受診の時は問題なく、会計の時も片手でなんとかなりました🙆‍♀️

  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます、
    健診は抱っこでいこうと思います!

    • 7月7日
deleted user

新生児の頃は埋もれてしまってうまく付けれなかったので検診はおくるみにくるんで抱っこしていきました!
受付や会計の時は大きい病院なので近くにいた係の方がかわりに抱っこして下さったりしてました!

  • yuuu

    yuuu

    ありがとうございます!
    健診は抱っこでいきます😊

    • 7月7日