※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

入院中のパジャマは長袖?半袖?クーラーもあるし悩んでいます。

8月30日が予定なんですが
同じぐらいに出産の方に質問します!
入院中のパジャマは長袖ですか?
それとも半袖ですか?
上に2人いるんですが
2人とも冬生まれなので長袖しかありません😣💦
一応病院だしクーラーもついてると思うので
半袖を買うべきか悩んです😔

コメント

のえる

9月3日予定日です😊
私は半袖を購入してます
肌寒いと感じたら羽織れば良いかなと。

長袖でも厚手のもので無ければエアコンで調整出来るんじゃないでしょうか??

母子同室で赤ちゃんが寒いかな?と思えば風が直接当たらない場所で、バスタオルでも良いので掛けてあげれば大丈夫かと思います👀

なので、念の為に赤ちゃん様に1枚掛けてあげるものを入院バッグに入れておけば良いかと🥰

みなとちゃん

私は9月6日が予定日です^_^ 上の子の時も9月下旬でしたが7分袖くらいでいけました!長袖でも薄い生地だったらいいかもですね! メルカリとかで半袖のパジャマ売ってたりするので活用するのもありですね!

ゆよえな

こんばんは😃
同じくらいではなく3日前に出産し終わった私の意見ですが、とにかく暑いです💦
7月でも暑いです💦
私も上2人が秋~冬にかけてだったので長袖しかなかったんですが、半袖の授乳服いるなぁと思ってます!
クーラーももちろんついてるんですが、新生児抱っこしてると暑くて暑くて💦でも、クーラー2 4度設定にしていたら赤ちゃんが何度もくしゃみ😅面会してる旦那や両親も暑くないよーって言っててので、たぶん私だけ暑いんでしょうね💦産後も体温上がるんですかね。汗びっしょりになっちゃってます😅
いろいろと、ご準備もありますがご無理なさらないように!ご参考までに😉

ポッキー

予定日一緒です
半袖です!
家で着てるもの持っていきます
新しく買いません
普段気慣れてるのが1番なので
前開きと書いてありましたが
ワンピースやロングTシャツの部屋着でよかったです
産まれてすぐ後陣痛で熱が出たり体がポカポカして
暑くて暑くて
エアコンもあるし、カーディガンはあればいいかなとおもって
準備してます

あいこ

十分暑い時期なので半袖にしました!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は今月末出産予定ですが
長袖にしました(*˘︶˘*)
寒がりでクーラー嫌いなことと
まくれば半袖になるし…と
家でも授乳中は長く使えるので✨

nico☻

8月末出産予定ですが、
GUのワンピース型の半袖パジャマとUNIQLOのマタニティレギンスを用意して、
寒いときはGUで買ったパーカーを羽織ろうと思ってます😊💡