※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
妊娠・出産

つわり症状が続いているけど、安定期に入る前に痰やにおいつわりで悩んでいる。出産まで治らない方もいるらしく、軽減策や症状の軽快時期を知りたいです。

吐きづわりは落ち着き、吐気はあるものの食事摂取量は落ち着いてきました。
ただ、まだ痰・よだれ・においつわりで悩まされています🤢
もう少しで安定期に入るのであと少し!と言い聞かせていますが、出産まで治らない方もいらっしゃるみたいでそう考えると気が滅入りそうになります…😭
これらのつわり症状があった方は、どの時期ぐらいで軽快しましたか??
また何か軽減策などがあれば教えて下さい🙏

コメント

deleted user

匂いつわりが酷くて、
ずっとマスクをしていました。
ご飯の炊ける匂い、肉、魚、油
食べ物の匂いがダメで料理も
出来ないし、買い物すら行けませんでしたが、安定期入ってきた頃には少しずつ落ち着いてきましたよ!
早くつわりが落ち着くといいですね!

  • あちゃまる

    あちゃまる

    マスクは仕事柄(今は休職中ですが看護師してます)つけるのに慣れていたのですが、息苦しさ・不快感を感じるようになってしまいすぐ鼻を出してしまうんですよね😓
    我慢してするようにします!!
    あと1週間ちょっとで安定期に入るので、よくなると期待してます✨

    • 7月6日
1児のママ

においつわりはマスクをしたらどうですか?
私もにおいつわりでマスクをしてたらましになりました!

  • あちゃまる

    あちゃまる

    ありがとうございます😊マスクは必須ですね^_^!

    • 7月6日
ことり

私の場合、よだれつわりが
妊娠5・6・7ヶ月の間続きました😓
始まりも終わる期間も人それぞれだとは思いますが…
出産まで続くのか?終わりの見えない日々でしんどかったです😰

  • あちゃまる

    あちゃまる

    私も1番はよだれつわりがしんどいです。
    5ヶ月から始まったんですね😓
    本当個人差すごい…!
    皆さんの回答みて、終わりがあるので頑張ろう!!って思えます🙌

    • 7月6日
ことり

元は食べつわりで終わったと思って喜んでいたら、まさかのヨダレつわりが始まり😅
家に居る時は常にビニール袋を横に置いていました。
袋のみだと倒れてしまうので中にティッシュやクッキングペーパーを入れて、そこに染み込ませる感じにしてました(笑)
今は辛いでしょうけど、いつかは終わるしそんな日もあったなぁと懐かしく思う日が来るはずです!
頑張って乗り気って下さい😄

  • ことり

    ことり

    また新たに投稿してしまいました😓
    ごめんなさい😰

    • 7月6日
  • あちゃまる

    あちゃまる

    次から次に症状がやって来て辛かったですね!💦
    私もそんな感じでティッシュ大量消費してます笑
    旦那の目の前でもペッペペッペしてます笑
    ありがとうございます❗️
    前向きに乗り切ります♬

    • 7月6日
おほしさま

私もあらゆるつわり症状があり、週数により症状はかわりました💦後半は、たべづわりでした💦💦よだれ、においきついですよね…私も地獄でした😵
私は、産後2日目まで続きましたが、私みたいなのはま
れなので、一日一日頑張ってたえてください✊
あまりに酷いときは、針灸で1日だけ楽になりました💦高いですが💦

  • あちゃまる

    あちゃまる

    地獄という表現がまさにぴったりですね🥺✨
    まだまだ初期なのでこらからの体調変化に気を付けて行こうと思います!!
    色々な経験を聞けるのはありがたいです☺️
    針灸も検討します👍

    • 7月6日
あき

私は、においが辛い時期はマスクに柑橘系のアロマオイルつけて過ごしてました(`・ω・´)

  • あちゃまる

    あちゃまる

    アロマの柑橘系の匂いが特にダメなんですよねー💦
    自分に合うアロマが見つかればいいのですが😢

    • 7月6日
えりこ

旦那が帰ってくると吐いてました。笑

  • あちゃまる

    あちゃまる

    それはえりこさんも辛いですが旦那さんも辛いですね…笑

    • 7月6日
MaiMai

初期の頃は食べづわりに軽い吐きづわり胃のムカつきがあり吐きづわり以外は安定期になる頃にはピタっと治り、吐きづわりも17週ぐらいまでには終わったと思います!

その代わり中期頃からまさかのよだれつわりが始まり段々重症化し20週目になる頃にはとうとう飲み込めなくなり痰つわりも始まってしまいました😱

よだれつわり痰つわりは残念ながら出産まで続き産後の今でも完全に治っていません😵

  • あちゃまる

    あちゃまる

    ピタッと治ってくれることを切に願う日々です😢
    そんな中での出産と考えたら恐ろしいですね😳💦
    産後の今でも続いてらっしゃるなんて、相当お辛いでしょうが無理せず育児も頑張ってくださいね❗️

    • 7月6日