※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(^ω^)
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、悪露がいつまで続くか心配です。出産後1ヶ月以上経っても鮮血が出続け、ナプキンを1日に5回程変えています。トイレに行くと血がドボドボと落ちます。皆さんはいつまで続きましたか?

帝王切開で出産された方、悪露はいつまで続きましたか?
私は出産後一ヶ月以上も経つのにまだまだ鮮血が出続け、普通の日用のナプキンを1日に5回程変えています。
ナプキンがいっぱいになるほどではありませんが、特にトイレに行くとドボドボと血が落ちます。

皆さんはいつまで悪露が続きましたか?

コメント

1ヶ月と1週間くらい悪露でてました(>_<)

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

1ヶ月以上続いたんですね😰
    私も早く終わってほしいです!

• 3月24日
manami03

産後20日間くらい出て一旦止まったのですが、1ヶ月検診の前日にまた出血しました。内診で「まだ少しだけ血が残ってるから、数日で止まるよ」と言われて、結局それから1週間くらい出ました(^◇^;)
帝王切開だとダラダラと長く続くみたいで、2ヶ月くらい続くこともあるそうですよ✨

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

2ヶ月ですか😱
    ダラダラと長くではなくドバッと一気に出て短期間で終わってほしいですね😂

• 3月24日
ともちひろ

1ヶ月健診の頃にはだいぶ落ち着いてたと思いますよ

産んだばかりのころはドボドボ出てましたが

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

やはり目安は1ヶ月健診の頃なのでしょうか🤔❓
    早く終わって不快感から解放されたいです😂

• 3月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

退院して1回おさまりましたがまた出始め、2週間健診のときに見てもらったらまだ子宮内に血が残ってるとのことで子宮をぐりぐりされました(^^)また血が出ると思うよ〜ということでそれから数日出ましたが、1ヶ月健診のときにはもう血は出てなかったです*
それ以降今まで血は出てませんが、おりものみたいなのは続いてます(>_<)

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

子宮をぐりぐりの際に痛みを感じることはありましたか❓
    実はあれから鮮血が続くので病院に行ったところ、子宮内に大きな血の塊が数ヶ所見つかりそれらを綺麗にする為の手術が必要だと医師から言われてしまいました😥
    早く悪露から解放されたいです😭

• 3月27日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

子宮ぐりぐりめっちゃ痛かったです(;゚;ж;゚;)
    早い段階から帝王切開が決まってたので、普通分娩の人がされる産前の子宮ぐりぐりを経験してなかったので、こんなに痛いの!?と(´;ω;`)痛い!と言ってしまいました(笑)
    手術が必要なんですか(;_;)!?それは不安だし怖いですよね…(;_;)
    早くおさまりますように(>_<)!✨

• 3月27日
ひいた

入院12日程度で退院しましたがその時には昼用ナプキンで事足りるくらいでした。ぼちぼち二ヶ月ですがもう何も出てません(・ω・)

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

完全に何も出なくなるまでには2ヶ月ぐらいかかるということですかね🤔❓
    1ヶ月経てば止まるだろうと思っていました😨

• 3月27日
  • ひいた

ひいた

人それぞれかと思われますが一ヶ月検診の頃には私は止まっていましたよー(*´v`)

• 3月27日
カーテン

私も1ヶ月半くらい ダラダラ続きました‼
確かに帝王切開だと1ヶ月も続かないって言うけど 違うみたいですね!
母乳とミルクも悪露が違うって言われたけど これもまた 違います‼
完ミルクだけど 早く終わらなかったし😓

• かおり(^ω^)

かおり(^ω^)

私の友人は帝王切開で悪露が1週間しかなかったと言っていたので、私も短くて済むと思っていたのですが違ったようです😂
    やっぱり人によって全然違うんですね🤔

• 3月27日