※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

32週で切迫入院中。子宮口3cm開き、頸管薄く不安。前回早産経験あり。お腹張りや生理痛痛みあり。医学進歩信じつつ不安。早産経験者の体験談聞きたい。

32週あたりでお子さん出産された方、お子さんの状態とうでしたか?切迫で長期入院中なのですが子宮口が3cm開いてきており頸管もほぼ無く産まれてしまいそうな感じで不安です。前回も切迫だし経産婦な事もありお産早いかもと言われドキドキしています。点滴してますがお腹の張りは多め、チクチクした生理痛のような痛みもたまにあります。 今の医学は凄いから信じて前向きにいようと思ってますがやはり不安で不安でいろいろ検索しちゃいます💦実際に早産になってしまったママさんのお話が聞きたいです。

コメント

なたでここ

31週で高位破水、入院、32週で自然分娩8時間で出産しました😉
破水していたので、長くは持たないだろうとのことで、入院してすぐに胎児の肺の成熟を促すステロイドの筋肉注射を打ちました!
分娩室では羊水が少なくなってて、赤ちゃんが狭く心拍が乱れたので人工羊水注入しました。
1584g、44cm、人工呼吸器無し、
で元気な女の子でしたよ👶
人工呼吸器が必要無かったのは、お医者さんも驚いていました✨
大体の場合人工呼吸器が必要になるみたいなので!
NICUに1ヶ月ほど入院して、退院しました。
今ではとても元気で後遺症もなく、体も平均より少し大きめです🤗

  • マリメ

    マリメ

    人工呼吸なしって凄い🥺今は後遺症ないとの事本当励みになります!
    やはり1.2ヶ月はNICU入りますよね💦ありがとうございます!赤ちゃん信じて頑張ります!!

    • 7月6日
4歳のママ

31週で帝王切開でした‼️
私の場合、妊娠高血圧症候群で、出産しました😭
入院してましたが、私の体に水がたまり息子は、1208で産まれました!
最初はNICUにいましたが、今はGCUにいますよ~✨
今はすごいですよ✨私も息子が小さく不安でしたが、毎日毎日成長していて、今日は体重が増えてる❗今日は呼吸器が外れたとか毎日が成長です😌💓

  • マリメ

    マリメ

    産後1ヶ月でNICUは卒業されたのですね!!そうですよねきっと成長の一つ一つが本当に嬉しいですよね😭考えすぎて不安過ぎますが経験者からのお話聞くと安心します!私も現代の医学を信じて前向きに頑張ります✨✨お子さんの退院が楽しみですね☺️

    • 7月6日
  • 4歳のママ

    4歳のママ

    楽しみです😌💓
    今は1日でもお腹の中にいて欲しいから、安静にですね❗

    • 7月6日