※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
雑談・つぶやき

素朴な質問なのですが若い時痩せていても歳を取ると太りやすくなります…

素朴な質問なのですが若い時痩せていても
歳を取ると太りやすくなりますか?😓

私は身長146cmの体重は、36㎏です。
ごはんはよく食べるほうで
旦那より食べます😅
パスタなんかも200gは普通に食べちゃいます。
でも、体重は中学校くらいから変わってません。

ですが、旦那にそんなに
食べすぎてたら、のちのちほんとに
太るよ!と言われて心配になってます😭😭😭

コメント

ruby

基礎代謝量が落ちるので、太りやすくなることは間違いないです。
目安で40歳は境い目になります、太りたくないなら30代のうちからケアすべきです。30代ですでに基礎代謝量は落ちていくので40歳頃にはしっかり体型に現れるっていう感じですかね。
いまは子育てでエネルギー消費できているんだと思います、お子さまがもう少し大きくなってお母さんに余裕が出てくると、体の変化も速いかもしれませんね!自分の消費カロリーに見合った量の食事をしていれば、極端に太ることはないですよ😊

クッキーつくったよー

上の方がおっしゃる基礎代謝の件に補足して、年をとってくるとどんなに細い人もお腹が出たり、たるんだりしてきやすくなります😭
重力の問題があるから仕方ないとは思うのですが、ケアと共に日々の運動を大事にしたらよいと思いますよ😄

太りやすくなる、というより痩せづらくなった気がします…
20代の時は、ちょっとご飯を抜いたりちょっと運動したらすぐ落ちたんですが30代になったら体重キープが精一杯です…