※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
お金・保険

専業主婦でお小遣い3万ってどう思いますか?美容代、服代、ランチ代(おやつ代)、交際費などです。

専業主婦でお小遣い3万ってどう思いますか?
美容代、服代、ランチ代(おやつ代)、交際費などです。

コメント

むっちまま

普通じゃないですか😊

NITOSHU

多いほうだと思います!

ひさ

お小遣いという項目が夫婦共にないですが、月3万だとちょっと貰いすぎかも...と思ってしまうかもしれません🤔

ポケ

手取りで60万くらいあれば適正かと思います!
手取り30万くらいなら、家計を圧迫しそうな気がします🤔

aina 🦋

私はお小遣い1万円とは別で服や美容院、ランチは貰っているのでそんなもんかな?って思います( ˇωˇ )⭐️

よっしー

素直な意見だとお小遣いがあるなんていいなと思います😂
私は専業主婦ですけどお小遣いとかはないです!
お金の管理は私なんですけど、ランチ行くときとか美容院行く時は旦那に前もって言ってから使います!
勝手にランチしたり美容院行くのはなんとなく申し訳ないなと思ってしまうので😂

さっちゃん

すいません、質問の意図とずれた意見を書いていたので上の削除しました!

専業主婦、共働き関係なく、3万は多めかなぁと思いました!毎月余りそう…

モアナ

多いと思います!!
旦那さん稼いでるんだな~
って思っちゃいますね😂💦

収入がわかりませんが手取り60あれば普通じゃないですか?手取り30とかで専業主婦でそのくらい貰ってたら旦那さんよく許したなって思います

まち

ご主人の年収が平均くらいなら多いかなーと思いました。
うちはちょうど夫が平均くらいで2万で「ありがたいー」と思ってるので。
ご主人が1000万くらい稼いでる方なら、まあ普通なんだろうなあって感じです。

ゆ〜たん

昔は3万でしたよーーー

多いと思います。
でも旦那さんの収入が多いなら、奥さんもそれくらい使ってもいいのかなーと思います。

ちびちび

旦那さんの年収が1000万とかあり旦那さんのお小遣いが倍の6万としてなら貰いすぎだと思いませんよ❤

うちは世帯年収850万で二人会わせて1.5万です。

ゆり

私の感覚では多いです。
でも3万お小遣いに出来るぐらい収入があるなら全然いいと思います。

いちご みるく

多いですね!
うちお小遣い制じゃなく家計から勝手に必要な分を使ってますが、全然使わないです。

kaori

皆様ご回答ありがとうございます🙇
ほとんどの方が多いと思うとの意見でしたが、正直私としてはこれだけ貰っても毎月カツカツでどれだけやりくり下手なんだろうと反省しています…💦
皆様のご意見とても参考になりました🙏

ななみ

月の手取り収入次第だと思います😅💦
専業、共働き関係ないです。
うちの場合共働きですが3万はあり得ないです。
旦那すらもっと少ないです😅💦
私は月1万で
美容室、服は別ですが毎月かかるわけじゃないので😅💦

へっちん

めっちゃ十分です!!
わたしは主婦4年ぐらいしてましたが、お小遣いはもらいませんでした!!
髪染めたりするときは旦那に染めるねって言ってその必要な額を下ろす感じです!

• kaori

kaori

例えばコンビニで飲み物やスイーツ買うとか一切しないんですか?

• 7月6日
  • へっちん

へっちん

お金の管理はわたしがしていて、コンビニとかで買ったりするのは食費から出してました!

• 7月6日
  • kaori

kaori

なるほどですね!

• 7月6日
  • へっちん

へっちん

はい、しょっちゅう買うわけでもなく時々じぶんスイーツ買う感じなので!!

• 7月6日

わたしの感覚だと、働かなくていいから専業主婦って考えなので、かなり少ないと思うのですが。

ほんとは働かなきゃだけど子供を育てたいがために仕事しない専業主婦のお小遣いなら、かなり高いと思います。

お小遣いって言いますが、お小遣いって何??と疑問があって笑笑 化粧品や衣服、美容院、交際費??項目が違うと思うので皆さんの言う高い低いってどこまであてになるのかな??
交際費も香典祝儀は小遣いからは出さないですし。。
3万て妥当では無いですか??