※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
子育て・グッズ

子供の血液型は、生まれた時点では分からないことがあります。1歳になって病院で検査すると分かります。

子供の血液型っていつ分かるんですか?

A型とB型の子供です。
生まれた時に助産師さんに、一年後血液型が違う可能性があるから今は敢えて検査しないよって言われたんですが、1歳になった時に風邪などで病院にかかったら分かるんですか?

コメント

2児ママ🐰

一般は基本1歳になってから病院でお願いすると検査してくれますよ

はじめてのママリ🔰

私のところだと1ヶ月検診の時に任意で検査してくれます😊💓
1ヶ月経って検査したものはほとんど覆らないらしいです😳✨✨
風邪などだと血液検査はしないと思うので血液型は分からないと思います💦

はじめてのママリ🔰

風邪などでは血液検査しないのでわからないですよ。
お子さんにとっては痛みしかないことなので今はあまりお勧めされていないです。
手術などの時は必要になるので血液検査することになります。

病院で血液型知りたいので検査してほしいと伝えたらしてくれるところもありますよ。
(まだ2ヶ月だとたぶん同じこと言われると思いますが💦)
検査する場合は自費となります。

あんぱんまん

風邪ではわからないですね。
病院で血液型知りたいと言って検査してもらうんだとおもいます😊
AとBだったら、全部の血液型の可能性ありますもんね🤔(AA型とBB型なら、必ずAB型ですが。)

みー

保育士でした。

通ってた子の半数以上は血液型記入する欄空欄でしたよ!
調べられていない方多いですよ。

あーか

上の子は3歳過ぎましたが、まだ知らないです(・ω・)/
血液検査する機会もなかったですし!