※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
産婦人科・小児科

古川にある産婦人科ちかこ女性クリニックは混んでいるか、雰囲気はどうか気になります。初診料は1万円で足りるでしょうか。妊娠検査薬が陽性反応したので、受診を考えています。

宮城県大崎市古川にある
産婦人科ちかこ女性クリニックは
結構混みますか?あと雰囲気はどうですか?
ネットで見る限りでは綺麗なのかなと思ってました。

この度妊娠検査薬で陽性反応でたので
受診しようと思っていますが、いろいろな
情報がほしいです😞

例えば初診料は1万円で足りますかね?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴぴママ

土曜日行った時は激混みで平日の夕方は割と空いていました😊
初診料1万で足りると思います!!

  • 3児のmama

    3児のmama

    平日の夕方辺りが空いているんですね😂😂
    予約制ではないですよね?
    激混みのときはどのくらい待ちましたか?

    足りるんですね😆
    よかったです!!

    • 7月6日
うめこんぶさん

結構混みます💦
先生は女医さんでとっても
サバサバした先生です。
3年前くらいに新しくしたので
とても綺麗ですし、キッズ
スペースもありますよ(^^)
ただ、分娩はしていないので、
34wで市民病院へ行くことに
なります。

  • 3児のmama

    3児のmama


    やはり混むんですね(´・ω・`)
    最高でどのぐらい待ちますか?

    とってもサバサバしている
    先生なんですか😦😦😦
    聞きたいことなど聞いた場合はきちんと答えてくれますか?
    あっさりスルーされたりなどはされないですか?

    分娩は扱ってないとネットで
    見ました😊
    1人目個人病院での出産でしたので2人目は総合病院で出産したいのでそこは大丈夫です!

    • 7月6日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    最高で2時間くらいかな?
    と思います(^o^)👌

    サバサバしていますが、
    質問にはしっかりと答えて
    くれますよ!

    • 7月6日
  • 3児のmama

    3児のmama

    そうなんですね😉

    情報ありがとうございます☺️

    • 7月6日
ゆ

この辺の産婦人科では一番綺麗です!!平日の夕方空いてますが今はガン検診はじまってるので平日でも混んでるかもですね😭妊娠判断の初診料は8500円でした‼️

  • 3児のmama

    3児のmama


    綺麗なんですね!!
    ネットで見ても
    綺麗だなーと、思ってました😊

    なるほど🤔
    いくときは混んでるのを予想して行って見た方がよさそうですね!

    8500円ですか!
    具体的に教えていただきありがとうございます😝

    • 7月6日
すけまま

私は去年の11月に出産しましたが、ちかこ先生にお世話になりました!先生は本当にサッパリしていて看護師さん達もとても良い人ばかりですが、激混みでいつまで待つのー(T . T)状態でした。妊婦健診の予約入れれるようになるととてもスムーズでしたが!市民病院の健診もまだ待つのー(T . T)状態でしたが、たまたま妊娠ラッシュだったのかもしれません!私は予定日より2週間早く出産したのでたまたま個室が空いてましたが、退院する頃には大部屋もほとんど埋まるぐらいでしたので(・_・;こればかりは運ですよね!色んな意見ありますが、市民病院の看護師さん達も私は良かったと思います(*^◯^*)ただ、ご飯はほかの病気で入院されている患者さんと同じメニューの病院食です 笑

元気な赤ちゃんを無事に出産されますように♪

  • 3児のmama

    3児のmama


    おはようございます!
    みなさんが言うように
    先生はサッパリしている
    方なんですね😂😂
    体重管理とか厳しく言われちゃいますか?
    看護師さん達もいい人なんですね!

    やはり激混みなんですね😭
    市民病院での健診も結構待つ感じなんですね😦
    今回は上の子も連れて
    行かないと行けないので
    大人しく待ってくれるか
    心配です😂😂😂

    市民病院も看護師さん達
    優しいかた達なら安心しました!
    病院食は我慢します😆笑

    いろいろな情報ありがとうございます😌

    • 7月7日
める🔰

新しくなる前の中川産婦人科時代に、ちかこ先生にお世話になった者です。

先生は皆さんおっしゃるようにサッパリしてますが、質問すれば答えてくれるし、何より時々優しくフォローしてくれます✨
(当時ある持病で検査した際、ドキドキで結果を聞いたのですが、「女性として自信持ってくださいね」と笑顔で伝えてくれました。)
個人的には、近くに住んでいたら通い続けたいほど好きな先生でしたよ☺️

新設されてから友人1人と親戚1人が妊婦検診で通いましたが、特に悪い噂を聞いたことはありません。

安心して頼れる素敵な病院に出会えるといいですね。
お体おだいじにされてください😌