※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

生理が来ておらず、妊活について悩んでいます。排卵の確認方法や旦那の意見も気になるようです。排卵検査薬や基礎体温測定について知りたいそうです。

まだ生理が 来てませんが
妊活ってあまり期待できませんかね?😭

旦那は授かりものじゃん?と行った感じなので
病院に行くまでではない!と行った感じです。

それに 夜の授乳のみしてるので
まだ断乳はできてません😣

旦那が外仕事で すごく疲れる仕事なので、
断乳して 夜泣きじゃくるのは辛い😩と
せめて夏の期間は おっぱいでおとなしく寝かしつけて欲しいなぁーと 言われました😂
そこは 暑い中仕事頑張ってもらってるので
睡眠の邪魔は したくないし、
離乳食も イマイチなので断乳は考えてません😓

排卵してるかもわからないし、
妊娠は 生理来るまで 無謀ですかね、、?

排卵をそもそもしてるのか 知りたいです。

また排卵検査薬?って この場合どのタイミングで
使えばわかるのでしょうか?
全く使ったことなくて わからないのですが
基礎体温を測る方が 排卵確認はできますか?

コメント

deleted user

生理が来ていなくても排卵はしていると思います!
産後生理が再開する前に妊娠している方もたくさんいますよ❗️

排卵検査薬は生理が来てないとタイミングわかりにくいので、取るなら丸々1ヶ月取るしかないですよね💨基礎体温測ってみて一定のリズムがあるかどうかをまず見ないとわからないと思います!

  • am

    am

    ママリで 生理再開前に妊娠した人のを見て、頑張ってみてますが 全く体の変化もなく 🤦‍♀️なにを目安にしたらいいのかわからなくなって 1人モヤモヤし始めちゃいました!
    やっぱり 排卵検査薬使うなら
    1ヶ月使うしかないですよね😂
    排卵してるといいなぁ◎
    ありがとうございました😊!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンバランスも安定していないのかもしれないですね💨
    毎日同じ時間に検査してみると良いかもしれないですね!

    • 7月6日
  • am

    am

    ホルモンバランス?!
    母乳がめっちゃ出る日と ほんとに絶えてしまうのではないか…と思うほど出ない日があるので ホルモンバランスとか関係あるのかなぁって気になってました😣
    ありがとうござます!
    排卵検査薬 探してみようと思います😋

    • 7月6日
me

あまり期待できないですよね💦
まれに生理こずに妊娠したって方いらっしゃいますが、排卵してる前提ですしね(^◇^;)

病院行かせてもらえないなら、私なら断乳決行します!
寝る部屋別にとかできませんか?
離乳食いまいちなら、フォローアップミルク足すとか‥

私は断乳する前は病院行っても何もできないと言われ、ちょうどその頃息子がおっぱい飲まずに寝てくれたのでその日から断乳しましたよ(^^)
それこそ、夜だけ授乳してましたが💦

  • me

    me

    生理きてないので毎日使うしかないかと思います💦
    毎日、もしくは2日に一回とか。。

    • 7月6日
  • am

    am

    期待できないですよね💦
    生理も来ないため、今回は残念でしたー!の報告すら わからず、いったいいつまで待てばいいんだ?と行った感じです😭
    アパートなので 寝る部屋分けても ダダ漏れだし、隣人への迷惑にもなりそうで断乳は厳しそうです🤦‍♀️
    やっぱり病院は 断乳しないとなんですね😩
    このまま 耐えて 一応頑張り続けてみようと思います!
    排卵検査薬 はもっとモヤモヤしたら やってみます😂!

    • 7月6日