※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆあ
お出かけ

山形県東根市に住んでます😆🤚この夏、子供達にホタルを見せたいのですが…

山形県東根市に住んでます😆🤚
この夏、子供達にホタルを見せたいのですがオススメの場所、時期ありますか??
私が小さい頃ホタルを見に大石田?尾花沢?に行ったのは覚えてますが他にも良い所ありますか??
詳しい方いたら教えて欲しいです🙏宜しくお願いします😃

コメント

𖤐mam🍓

このあいだ おばねの 牛房野 ってところに行きましたよ!!本当 今が時期です!
私が行った時は やや肌寒くてせっかく行ったのにホタル1匹しか見れず😅w 蒸し暑い日に行ってみてください!!かなり綺麗です✧

• かずゆあ

かずゆあ

お返事ありがとうございます🙏✨有名な所ですよね?
    場所は分かりやすいですか?😃何時くらいがいいですかね?🤔

• 7月10日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

このあいだは7時すぎに家出発しました!場所は んーナビあれば行けます!牛房野ほたるの里みたいなところで検索するとでます!すっごく真っ暗な所にポツンと看板があってそれを見ないと見落とす所でした😅!

• 7月10日
𖤐mam🍓

これが看板です!結構みんな路駐してホタル探してましたよ(๑`・ᴗ・´๑)

• かずゆあ

かずゆあ

写真までありがとうございます😃🙏✨
    ナビ使って行ってみますね!

• 7月10日