※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

31週の妊婦で、食べづわりに悩んでいます。お腹がすぐ空いてしまい、食べるとすぐお腹いっぱいになります。料理が難しいため、冷凍食品やお菓子を食べています。同じ経験の方、食べ物のアドバイスをお願いします。

自宅安静中の31週の妊婦です🤰
家事もするなと言われほんとに寝たきり生活なのですが、
最近後期の食べづわりみたいなものになってしまって苦しんでます、、食べてもすぐお腹空いちゃうし、でも一口でお腹いっぱいになるし、でもまたお腹空いて空腹だと気持ち悪くなるしという悪循環を繰り返しております、、😭
料理もあまりできないとなると、ちょっとしたお菓子だったり冷凍のものを食べたりしているのですが、冷凍のパスタとか温めてもすぐお腹いっぱいになって残しちゃうし食べる気になれません、、
同じ感じの人いますか?もしくはそのようなとき何を食べてますか?教えてください😢

コメント

同じ週数で私も男の子です♪
私も20wから張りがあり自宅安静は
解除なりましたがずっと内服してます💦

お腹すきますよね😱
小さなおにぎりをたくさん作って
冷凍しとくのはどうでしょうか?
ラップなら洗う手間もないし
チンして手軽に食べれるかと♪

• kuma

kuma

うわあ同じですね!楽しみですね😆

おにぎりいいですね!
    そんなもたれないしすぐ食べれますもんね🍙
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
(o^^o)

私も自宅安静中です!
私の場合は食べづわりとは違うかもしれないですが、最近あまり食事が食べれないです💦
食べてもすぐお腹いっぱいになってしまい、食べすぎるとお腹が苦しくなるので果物やヨーグルトなど小腹が空いた時に食べるようにしています😉

• kuma

kuma

お腹大きくなってきて胃が苦しいですよね😂
    果物とかいいですね!そんなガッツリ食べて体重増えちゃっても困りますもんね😅
    ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 7月6日