※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後半年の男の子がミルクを急に減らし、心配しています。病院に連れて行くべきか、様子を見ても大丈夫か悩んでいます。離乳食は10倍粥と野菜を食べています。

もうすぐ生後半年の男の子なんですが、ここ1週間くらいミルクの飲みが悪いです💦💦 今までは200〜220㎖を5回飲んでいたのですか、ここのところ、一回に50〜150くらいしか飲みません💦
機嫌はいいのですが、、、急に減ったので心配です。
病院には連れて行った方がいいのでしょうか?
もうすこし様子見でも大丈夫でしょうか?

ちなみに、離乳食は10倍粥をキューブ3つと野菜キューブ1つを食べたり残したりです。

生後6ヶ月 生後5ヶ月 完ミ

コメント

Runa

離乳食で足りていてとかでミルク飲み悪いとかないでしょうか?
満腹感もわかる月齢になってくるとことだと思うのでそうじゃないかなー?と思い回答させてもらいました!

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    そうなのかもと思ったのですが、夕方のミルクもなんで心配になりました。夕方も、お腹空いてなかったんですかね😅

• 7月7日
おもも

うちのこも5ヶ月です☆200飲んでましたが、、少ないときは50~60多くのんでも160とかでした。
回数を増やしたりしました!一日のトータルが600ちょいしかのまないこともちょくちょくありました!けど機嫌も良いし体重、身長も問題ないしそのままでいます。最近また毎回ではないですが200飲むようになりました☆

• ぱん

ぱん

気分でしょうか…。明日体重測ってみます🙌

• 7月7日
マオリ

体重が減っていなければ様子をみてもいいと思います

• ぱん

ぱん

分かりました!明日体重測ってみます🙌

• 7月7日