※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる家に4才の子どもを連れて猫カフェに行く前に猫に触るのは、気をつけた方がいいでしょうか?消毒はしますが、アレルギーなど心配するか教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんのいる家(親しい高校の友人)に4才の子どもを連れて遊びに行きます。
その前に猫カフェに寄って猫に触ってから行くのは、赤ちゃんがいる方はイヤですか?
率直な感想を教えてください。
猫に触った後は消毒をします。
アレルギーなど心配するでしょうか?

私自身があまり気にしない性格なので、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

さち

私はちょっと気になります😭
猫は好きですが、やっぱり洋服とか靴下に毛もつくだろうし、7ヶ月だと床でずりばいとかもするし、何でも舐めるので…🙀

• シュークリーム

シュークリーム

回答ありがとうございます^_^
    やはり毛とか気になりますよね。
    7ヶ月ってそういう時期だった事を思い出しました。
    猫カフェは後日行く事にします。
    相談してよかったです。ありがとうごさいました!

• 7月6日
はじめてのママリ

私は自宅で犬を飼っているのでそんなに気にならないですがペット飼ってないところだと気になると思います😭毛がついてると思うし上の方が言ってる通り、なんでも舐めちゃうときだと思うので💦‬

• シュークリーム

シュークリーム

回答ありがとうございます^_^
    ペットは飼ってないお宅です。
    何でも舐めてしまう事、そういえば私も困ってたのを思い出しました。
    相談してよかったです。ありがとうごさいました!

• 7月6日