※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cot.
妊娠・出産

つわりの終わり方や食欲の回復について、皆さんの経験を聞きたいです。

現在15週4日目です。
つわりはピーク時に比べればマシになったものの、まだ気持ち悪い日々が続いています。食べ物も、ご飯や麺類などの炭水化物のみで、まだバランスのとれた食事ができておらず、赤ちゃんに栄養が届けられていないのではないかと少し不安です。
つわりが終わった方は、いつ頃終わりましたか?
また、つわりが終われば食欲もすぐに戻って、以前のように何でも食べられるようになるのでしょうか?

個人差があるのは承知しておりますが、皆さんのお話が聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

安定期入ってから終わったんですが少ししたらまた悪阻に襲われたりしました(●´ω`●)
今は後期悪阻と戦ってます(笑)

• cot.

cot.

ぶり返すこともあるんですね!
    後期つわり・・・おつらいですね😭
    後期つわりも初期のつわりと同じような感じなのですか?

• 7月6日

退会ユーザー

後期悪阻は吐き気くらいです(●´ω`●)

• 7月6日
RES

私の場合は5か月くらいまでつわりありました。ピークは3ヵ月から5か月までで、10キロ痩せてしまって点滴の毎日でした。終わったら嘘のように食欲が戻り、すぐ体重戻りましたが、栄養指導になってしまいました笑笑
後期になってお腹が圧迫され、また食べても吐いてましたが、食べられていたので吐いても食べてました。少しずつ食べたほうがいいとか言いますが、仕事をしてたのでそんなの無理だったので。。。

• cot.

cot.

返信ありがとうございます!
    10キロも!?😱大変だったのですね・・・。そのような話を聞くと、自分なんか軽い方なんだなと思えます😢
    なるほど、後期にも吐いたりすることはあるのですね。

• 7月6日
こはく🐥

5ヶ月頃にだんだんと終わってくると思います!!
私は、すぐには以前のようにはならなく徐々になくなってきたかな?って感じでした!
調子に乗って食べると戻してしまう時もありました😰
私もつわり酷くて赤ちゃんのこと心配だったんですが、食べられるものを食べてれば大丈夫だよと先生に言われたので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• cot.

cot.

やはり皆さん、5ヶ月頃に終わる方が多いようですね!あと少しの辛抱ですかね😭
    なるほどです、少し気が楽になりました。ありがとうございます✨

• 7月6日
さくら

9~10週に妊娠悪阻で入院して、16週頃に少し落ち着いてきました☺
私は初期のつわりがよくなったのと入れ換えに後期つわりになって産むまで気持ち悪かったです💦
徐々に食欲も戻ると思います!
15週頃は果物やゼリーしか食べれませんでしたが、臨月には唐揚げ定食食べてました。笑

• cot.

cot.

入院💦大変でしたね😭
    後期つわり、入れ替わりに来るのですね。産むまで気持ち悪いなんて、おつらかったですね・・・
    私も唐揚げ定食食べる未来を想像して、あと少し頑張ります!

• 7月6日
まい

つわりしんどいですよね💦

吐きつわりは14週頃に匂いつわりは産むまでダメでした😅
吐きつわりが終わってからは徐々に食べれる量が増えました!が…玉ねぎ、にんにくは食べると気持ち悪くなったりしました💦

• cot.

cot.

匂いつわりはずっとあったのですね😱大変でしたね・・・
    私も今にんにくとかお肉を焼いた油っこい匂いがダメで、主人がにんにく料理を食べて帰ってきただけで倒れそうです(笑)近づけません😭
    匂いつわりがずっと続くのは、ゾッとしますね・・・😖

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は急に終わらず、12wから少しずつ楽になりました!
今はもうすっかり元気ですが、つわりの頃が嘘のように食欲が凄くて困ってるくらいです!
私もまた美味しくご飯が食べられる日が来るのか、食べたいと思えるのか、って心配でしたがきっと大丈夫です🥺

• cot.

cot.

そうなのですね、今の状況からは想像できませんが、その言葉を支えにあと少し頑張ります😭✨

• 7月7日