※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那が貯金しろ、貯金しろうるさいです😭目標金額いくまで子供は作る予定…

旦那が貯金しろ、貯金しろうるさいです😭
目標金額いくまで子供は作る予定なさそうです。
わたしはそろそろ欲しいけどがまん。。
貯金あるに越したことはないけど。
そんなに貯金って大事なのかなぁー。

コメント

s.o

ゆさんが家計を管理されてるってことですか?🌟

• mama

mama

そうです!!
    結婚する前の、同棲してたときは旦那が自分のお金管理してたんですが、一円もたまってなかったのにわたしが管理し始めて少したまりはじめたら色々節約だの、言ってきます😭わら

• 7月6日
  • s.o

s.o

世の中お金を使い込んでしまう男性の方がいいと思うので将来を見越した考えがあるのはとても素敵ですね😊
    ただ漠然と貯金しろと丸投げするんじゃなくて、具体的にどこを見直して毎月いくら貯めていつまでにと目標を一緒にたてるとか計画したいですよね😭貯金しろって言われ続けたらゆさんが責められてるみたいでなんかしんどいですよね🥺
    わが家は共働きですが、私の産休育休手当てが微々たるものなので貯金を崩して生活する時期もありました😂
    ちなみにわが家はマイホームも計画中で頭金などの捻出もあったりしたのですが夫は浪費家なので独身時代のように趣味に大きな額をぽんぽん使ってしまいもめてしまいます😂お金は貯めておくにこしたことはないなと感じました🤣
    なので私は夫婦の貯金と個人の貯金でこっそり1人で貯めてます🤫

子どもは授かりものなのでほしいと思ったときにすぐできるわけでもないですしね💭

ゆさんご夫婦もこれからの人生設計がいろいろあられると思うので、具体的な計画をこれからたててみてはどうでしょうか🌟

• 7月6日
おんぷ

私は逆の立場で、私が貯金しろって言ってます。
うちの旦那は全然貯金する気ないので、ゆさんの旦那さんみたいな人が羨ましいです。

• mama

mama

旦那さんが家計管理している感じですか( ´•ω•` )?

• 7月6日
  • おんぷ

おんぷ

いいえ、財布別々です💦
    給料も少ないのに貯金もほとんどしない…離婚も考えているので、今思えば自分1人だけでも貯金していてよかった!って思います。

• 7月6日
  • mama

mama

そうなんですね😔
    そうですね、そうゆう場合なったら少しでも貯金しておけばよかった。と思いますよね😭😭

• 7月6日
  • おんぷ

おんぷ

私も子供ができる前は子供ができても貯金はできるって思っていていましたが、実際生まれると子供の保育代とかにもお金がかかってきて、確実に2人の時よりはできなくなりました。
    私ももう少し貯金してからでもよかったかなと思いました。
    後悔のないように、お金はできるだけ貯めるべきですよ😄

• 7月6日
まりも

世の中お金が全てではないですが、結局はお金がないと何もできないですもんねヾ(・ε・`*)
旦那さんの気持ちも分かりますが、そこまでしつこく言われると嫌になっちゃいますよね←
まとまったお金が必要になることだってありますし、わたしは貯金大事派なので、可能な限り貯めておきたいって人です(笑)

• mama

mama

まぁそうなんですけどね😭
    19で結婚し、だいぶ2人で過ごせたしもうそろそろ子供作ってもいいかなってわたしは思ってるんですけどね😭😭

• 7月6日
mama

世の中はお金使い込む男性が多いイメージなので、その逆のパターンだとまだいいのではないかなと思ってしまいました💦
旦那さんだけ働いてて早く溜めたいなら、奥さんも働くなど、家計を見直すなどいろいろな方法はあると思います!
現在の貯金額にもよるんでしょうけど、子供の準備だけでもかなりしますし産むのにもします。
貯金は大事だなと思います😭

• mama

mama

確かにそうですね😭😭
    ギャンブル、たばこ、お酒、遊びもほぼやらないので良い方ですよね❤️😭
    もう少しだけ貯めてからにしようかなと思います!

• 7月6日
サリー

貯金しろって言われても、贅沢ばっかして節約もしてないわけではないんですよね?
そしたらもっと稼ぐしかないですよね(笑)
結局お金ないとできないこともあるので、考え方は素晴らしいと思います🙌
でもじゃあ子供欲しいと思った時にできるかって言ったら違いますよ。男の人は、やればできるみたいに思ってる人も多いみたいです🤣
出産費用・出産準備費用として50万〜100万もあればなんとかなると思います😊

• mama

mama

贅沢は貯金のためにあんまりしてないです😭😭
    確かに、お給料入ったら全部使い切ってしまう家庭もあると思うので旦那の考えはいいと思います!

• 7月6日
まり

貯金は大切ですし、後先考えずに行動する男性が多い中、素敵な旦那様だなって思います🙆
どっちかが高齢なら別ですが、年齢がお若いなら貯金が優先でもいいのかと。

• mama

mama

そうですねたしかに!
    結婚前から同棲してるんですが
    同棲時は旦那が家計管理してて一円も貯めれなかったくせに
    わたしが管理しだして多少溜まってきたらもうちょい貯金しよう!みたいなこと言ってくるんで気に障りました😞😞😞

• 7月6日
  • まり

まり

お金の管理は得意不得意ありますから😅💦目標金額ためて、子供ちゃん目指しましょう🙆❗❗

• 7月6日
なり

70万貯めてから妊娠しました!が、子供が1歳半になった今全て消え去りました😳笑

うちの旦那は貯金もなく子ども作ったので羨ましい限りです🥺絶対大事だと思います☺️

なたでここ

貯金なく妊娠出産子育ては中々厳しいと思います💦
妊娠中や出産って本当に何があるか分からないですから😅
私が実際貯金なくて困りましたよ💦
急に入院になって、病院に前金払って…って💦国からもらえるお金で分娩費すませられないことも多々ありますからねー😐
妊娠したらしたでみんな何とかなってはいますが、回避できる苦労をわざわざする必要はないかと思います。
年齢にもよりますが、若いなら尚更!