※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🍄
子育て・グッズ

主人が誤って古い母乳を与えた。病院に相談したが対応不能。今後の対応について相談したい。

至急回答お願いします!

最低最悪、批判覚悟です。

午前中主人に2ヶ月の子を預けて上の子と出掛けました。
出掛ける前にミルクを作りましたが飲まなかった為、
主人には泣いたら「冷凍してある母乳を温めてあげて」と伝えましたが、

主人は冷蔵庫にあった、いつ搾乳したか分からない、たぶん1週間は経っている母乳を温めて与えていました。
11時前です。
どれぐらい入っていたか確認していない為、どれぐらい飲んだか分かりません。
飲みが悪かったと言っていました。

私が帰宅後12時にミルクと母乳を直接飲ませました。

それから主人は出掛けてしまって、哺乳瓶をミルトンにつけようと思った時に、この事に気付きました…

基本母乳だったので、めんどくさくて搾乳を冷蔵庫に入れっぱなしにしていた私が悪いです。
本当にごめんなさい。

急患センターに連絡したところ、何か症状が出ないと何にもできませんと言われました。

出産した病院では、診てもらえません。
近くの小児科は午後は休診だそうで受診出来ません。

誰も経験した事ないと思いますが、今後どのような事が考えられるでしょうか?

コメント

いる

時間が経ってるようなので

お腹をこわすかなって思いました

私なら一応これからでも見てくれる
病院
探しておきますね

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

急患センターには症状が出たら連絡するよう言われました。
    が、近隣の市の小児科にも電話してみます

• 7月6日
  • いる

いる

赤ちゃんは案外
    丈夫ですよ
    お母さんがオロオロすると赤ちゃんに
    伝わります😅😅

大丈夫😊😊

• 7月6日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

もう本当にパニックでどうしたらいいか分かりません。
    先ほど母乳を飲ませた後にミルクを飲ませましたが、ミルクはほぼ飲んでいなく、母乳も飲めているかどうか…

不安で不安でたまりません。

• 7月6日
  • いる

いる

とにかく
    変化に気をつけて、
    電話もすぐできるように😊😊

• 7月6日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

はい。
    携帯の充電は100%キープで、念のため子どもの入院準備も済ませてあります!
    責任持って小さな変化も見逃さず過ごしたいと思います。

• 7月6日
🐬

そんなに自分を責めないで下さいー!!
鮮度は落ちて味も栄養素も落ちてますが、冷凍なら大丈夫かなと思います
まだ月齢が低いので心配だと思いますが、私ならまあ、冷凍だし1週間くらい大丈夫でしょって考えて様子見見ます😂💦
私は離乳食初期の頃冷凍も1週間とか言いますが普通に2週間経ってるのとかもあげちゃってましたよ!
何かあれば嘔吐下痢とかはあるかと思いますが今大丈夫なら大丈夫と思いますよ🤗
食中毒系は菌によって潜伏○時間〜○時間とかありますが、案外早く出ますよ😭

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

冷凍をあげて欲しかったのですが
    主人があげたのは冷蔵のものなんです…

冷蔵庫に入れっぱなしにしてあった、いつ搾乳したか分からない母乳で…

• 7月6日
  • 🐬

🐬

あ、すみません💦
    冷蔵庫だったんですね💦

とりあえず 2、3日嘔吐下痢などがないか見ててあげて下さい!
    おっぱいの飲みも💡

ちなみにうちの子は10ヶ月の時、開封後1週間経ちしかも冷蔵庫に入っていない麦茶を飲みました
    麦茶には白い食べカスのような物が浮いてて絶対やばいと思いました😂💦
    ちょうど翌日予防接種だったので先生に相談したら念の為予防接種は延期になりましたが、今元気そうだし大丈夫と思うよ。一応調整剤出すから下痢したら飲ませてね。2、3日様子見て。たまに1週間潜伏する菌もいるけど2、3日大丈夫なら大丈夫と思うよ。って言われました💡
    娘は今日までなんともなくピンピンしてます!
    母乳は栄養ある物なので心配かと思いますが、うちの開封済み常温麦茶(浮遊物入り)よりは大丈夫かと・・・😂💦
    月齢違うので気休め程度にしかならないかもですが😭
    何ともないといいですね!

• 7月6日
  • マッシュ🍄

マッシュ🍄

そんな事があったのですね🤭
    とりあえず今のところ嘔吐や下痢のような症状はなく、比較的いつもと同じような感じです。
    先ほど母乳をあげましたが、吸ってはいたものの飲めているかどうか…( ; ; )

不安で不安でたまりません。

• 7月6日