※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
その他の疑問

みなさんのお子さんがお祭りデビューしたのは何歳ごろでしたか?🙂🌟息子1…

みなさんのお子さんがお祭りデビューしたのは
何歳ごろでしたか?🙂🌟

息子1歳2ヶ月、今年は行けるかな〜と思ってて
17時〜19時くらいの間で行こうかと考えてるんですが
一般的に考えて大丈夫なんですかね😂

暑さとか人混みとか時間とか…😥


かき氷食べさせたいなって思うんですけど
まだやめといたほうがいいですか?💦

何か食べられるものあるかな😂

お子さんとお祭り行ったことある方、行く予定の方
どんな感じでしたか?😊

時間、食べ物、子供の反応などなど…


思い出聞かせてください🌟

コメント

shinchan*mama

上の子がいるため、下は5か月でデビューしました💦
食べられるものはもちろんなく、下の子用の水分と食べ物、暑さ対策も念入りにして3日連続近くで行われている大きなお祭りに昼間と夜と参加してました😅
抱っこ紐だと暑過ぎるし、ベビーカーで人混みは歩きにくいのと色々吸い込まないかやはり心配だったのでのんびり見て回るとかはできなかったですが今年も恐らくお兄に付き合わないといけないので少しだけいく予定です😊
お祭りの端っこで楽しもうと思ってます。

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    上のお子さんいると下の子
    そうなっちゃいますよね💦

    昼間と夜どっちもですか?😂
    それは大変でしたね😂

    抱っこ紐は暑いですよね💦
    うちは夫にヒップシートしてもらおうかと😂

    私も子供に無理のない範囲で
    楽しもうと思います😊💓

    • 7月6日
はじめてのママリ(28)

去年何回か行きましたよ😊
生後9ヶ月くらいですかね🤪
なーんにも問題なかったですよ🤣
ベビーカーの、同じくらいの子もたくさんいたし😊
学生の頃などによく行ってた花火がドーンと上がるでっかくて混雑した有名な花火大会じゃなくて、地元の商店街でやる夜市みたいなのと、花火が最後にちょっとだけあがる競技場のお祭りに行きました😌💕

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗


    商店街くらいの規模だと
    良さそうですね💓

    私も本当は夜楽しみたいけど
    子供のお風呂とか寝る時間とか考えたら夕方に…😂

    今年は子供と楽しみたいと思います🥰

    • 7月6日
ママリ

去年の夏が生後8ヶ月頃だったので、旦那が抱っこ紐して行きました😊
食べ物は持っていたもの食べさせましたが、1歳になってる今年は屋台のものあげる予定です💓

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    今年は屋台のものあげるんですね😊
    じゃあ私もあげようかな…🤣💓
    食べられるのあるといいんですが☺️
    楽しみですね😆

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    焼きそばとかあげちゃってます😊

    • 7月6日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    あー!焼きそば!いいですね😳
    食べられそうです😊💓

    • 7月6日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

地元の祭りですが
上の子は5ヵ月ちょっとで
行きました‪(*ˊᵕˋ* )

9月に開催で残暑が厳しい時も
ありましたけどいろんな人に
抱っこされたりして終始
笑ってました‪(*ˊᵕˋ* )

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    5ヶ月で!😳

    5ヶ月の子がいたら絶対かわいいアイドル的な存在になりそうですね😆💓

    私も今年は行ってみます🥰

    • 7月6日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    上の子は3月下旬産まれなので
    その位でした( ˆ꒳​ˆ; )

    みんな顔見知りで前年妊婦で
    翌年の祭りでお披露目だったので
    みんな可愛がってくれました‪(*ˊᵕˋ* )

    逆に下の子は今年は帰省で
    行けないので来年なので
    1歳過ぎの予定です( ˆ꒳​ˆ; )

    楽しんでくださいね‪(*ˊᵕˋ* )

    • 7月6日