※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

息子がパンしか食べないが、最近食欲不振で困っている。野菜やお肉を食べさせる方法を教えて欲しい。グラタンの作り方も知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

ご飯系はパンしか食べない息子。
↑こういうブームなのは理解してますが、朝ごはん、おやつ、昼ごはん、おやつ、夜ご飯のうち夜ご飯は無理やりおかずで、昼ごはんは平日は園で普通に食べてます。が、夏バテ?歯の痛み?手足口病?まだわかりませんが、昨日から食欲不振で、他のおかずは食べずにパン〜と泣き続けるようになって、昨夜はおかず食べないならと冷凍庫にしまって、結局そのまま泣き疲れて眠りました。なので昨日1食抜いた(少しは食べたけどすぐに眠くてワガママになってしまったのか食べなくて)ため、朝からパンでも食べてくれるならとあげてますが、流石に丸一日炭水化物だけって嫌だし、困ってます。

野菜やお肉も一緒に食べさせるのにどういうのがいいでしょう?

サラダ食べない、サンドイッチも多分食べない(食感がいっぱいあるのが苦手、もそもそはもそもそで食べたい、カレーとか大きなとろみにあるならオッケー)です!おやつも野菜やカルシウムや鉄入りのクッキーとかありますよね?ああいうのあげようとしてもいやー!いらん!と拒絶されます。

また、パン敷き詰めたグラタンなら食べそうですが、
グラタンの作り方がわかりません😭いつもインスタントのしか使ったことなく…。和光堂の赤ちゃん向けのホワイトソースの、お湯で溶かす粉はあるんですがもしご存知の方いたら教えてください✨

同じような方も沢山いらっしゃると思いますが、
経験者の方、どうかアドバイス頂きたいです😭💦💦

コメント

オレンジペコ

野菜を沢山入れたケークサレや蒸しパンはいかがですか?ケークサレはホットケーキミックスを使えば簡単に作れますし、蒸しパンはフライパンでも作れます♪

お肉は…そうですね、一緒に作るのはどうですか?うちの子は自分で作ると、苦手なものも食べてくれます(^^) 鶏つくね、ハンバーグ、コロッケ、餃子なんかは一緒に作りやすいです♪

あとは、目の前で作るものはどうですか?興味湧きませんかね?ホットプレートでお好み焼きとか焼きそば、たこ焼きとか♪

• 麦

なるほど!
    休日にはやってみようと思います!
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 7月9日