※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の生命保険の加入の必要性について相談があります。0歳の子供が肺炎で2回入院しており、医療費は無料ですが、食費などがかかっています。生命保険に加入していれば保険がおりるのか気になっています。

子供の生命保険について。
0歳の子が今、肺炎で入院してます。今回と合わせて2回短期入院してます。医療費は無料ですが、食費などかかります。もし生命保険に加入してたら保険がおりてたのかなぁとも思います。
子供に生命保険の加入は必要でしょうか?

コメント

1児ママ

必要だと思います。
先日息子も入院しましたが保険加入してるためいくらかもらえる予定です。

えり

生命保険はまだ考えてないですが、学資保険についた医療保険に入る予定です!

ぷぅーこ

うちは1日10000円支給される医療保険に加入しています!
親が付き添い入院になった場合等もその分を保険で補えるので自己負担は少しでも減らしたいなと思って( >Д<;)

ちょこ

うちも0歳から加入してますよー😊

• ちょこ

ちょこ

都民共済に加入しています!お安いのでオススメですよ😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都民保険初めて来ました☆調べてみます!ありがとうございます😍

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ちなみに、どこの保険で、月々いくら払ってますか??

そよかか

私も生命じゃなくとも医療保険とか考えてましたが、保険の窓口で相談したら「入院通院があるとまたいつそうなるか分からないから、条件付きでもなかなか赤ちゃんは入れない」みたいなこと言われました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保険の窓口に行っているので今度相談してみます!!ありがとうございます😍

• 7月6日
えりっぺ

まだ子供なので
1000円の掛け金を3人分してます!
後は自転車保険とかも組んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自転車保険なんてのもあるんですね!!1000円ならいいですね!

• 7月6日
なっちゃん

うちは産まれてすぐに県民共済1000円と明治安田3000円にそれぞれいれてます。
下の子は痙攣で入院1週間したので入ってて良かったです。
ちなみに一度入院してると審査があり難しいかもしれないので保険会社に確認してみるのが良いかと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県民共済、よく耳にします!
    入院すると加入難しくなるんですか!!!困りましたねぇ😫きいてみます!ありがとうございます!

• 7月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんです😅
    小さいうちは無料とかありますがやはり診断ついたり入院の経験があれば断られるケースが多いようです…💦
    私も保険会社の人から話をきいて万が一に備え産まれてすぐに加入しました☺
    問い合わせて大丈夫なようなら今後また入院があるかもしれないので早めに入るのが良いかと思います🍀

• 7月6日