※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

臨月になってから些細なことでイライラや不安を感じることが増えました。周りの妊婦たちは落ち着いているように見えるのに、自分だけが不安定な気持ちになる理由が知りたいです。

なんか臨月入ってから自覚するぐらい小さな事でイライライライラ、ちょっとのことで不安になったりするようになりました。同じような方いますか?
身近な妊婦さん達はみんな心穏やかに予定日まで過ごしているように見えるのに、何故自分はこんなピリピリしてるんだ。

コメント

e.

わたしは初産なんですが、妊娠してからずーっとなんもしない旦那にイライラしてます。笑
ストレス半端ないです。

  • るる

    るる

    ゆーて私も妊娠してからずっとイライラです。笑
    言えば動くけど自ら行動できないのかと旦那に、、笑

    1日でもいいから旦那に妊婦体験させたいですよね😩

    • 7月6日
  • e.

    e.

    言って動くなら羨ましいです。
    ウチの旦那は言っても動きません。
    それどころか、なんも協力してくれないし、お腹の子にも興味ないみたいです。
    結婚する人間違えました、完全に😑
    両親学級もただ行きたくないとゆー理由だけで参加してないので、どんだけ妊婦が辛いかが分かってません!

    • 7月6日
かわゆみ

分かります😭
旦那にはもちろんイライラしますが
上の子にもイライラしてしまう時が、、、😭
仕方ない現象だと思いますが
ピリピリしてる自分にも
イライラしますよね😢

  • るる

    るる

    私もです、、
    旦那はもうともかく
    上の子にイライラするとその後の罪悪感でまた疲れますよね😭
    産後の方がきっと大変なんだろうけど早く産んでしまいたいと思うぐらいです、、

    • 7月6日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    罪悪感ありますよね😭
    妊婦なので抱っこも長時間
    辛いですし、やれることも
    限られてしまいますよね😭
    早く産んでなんでもできる
    身体になりたいって思います😂

    • 7月6日