※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で、朝から吐き気が続き、食べても吐いてしまう状況。いつから食事がしっかり摂れるようになるのか不安。皆さんはいつ頃吐かずに食べられるようになりましたか?

食べたら吐く、いつまで続きました?

今7wです。朝は、食べる前から嘔吐。食欲ないけど頑張って何か口にしても必ず嘔吐。夜も寝る前まで嘔吐。

いつになったらしっかり食べれるのか😞皆さんはいつから食べたのを吐かずにいけるようになりましたか?

コメント

まま

10w4dでかなり楽になりました!
やっと今ご飯戻さず食べれてます!
人によったら長いこともありますがわたしは比較的早く終わったなーと思ってます!
辛いですよね😭頑張ってください!

• ママリ

ママリ

10wですか!羨ましいです😭ありがとうございます!早く終わるかもしれないって信じて頑張ります😊‼

• 7月7日
おっとっと

私は第1子も2子も16週ぐらいまででしたね😅💦
特に1人目は吐くのが酷くてほぼ食べてなかったです(笑)
食べるのは吐きやすいお粥に梅干し乗せたものとか、ゼリーだとか…。とにかく水分しっかり取れていれば大丈夫だよと病院からも言われていて水分だけはしっかりとるようにしていました☺️
上の子を見ながらのつわりはなかなか地獄ですよね😅💦

• ママリ

ママリ

はい、上の子が急に甘えん坊になり、大変です😢水分補給はやっぱり大事ですよね!頑張ります!ありがとうございました😭❤

• 7月7日
  • おっとっと

おっとっと

上の子は今でも抱っこ抱っこだし元々1人では遊ばない子だったのが余計にそうなりました😅💦つわりの間はしんどかったのでテレビにYouTubeにとお世話りなりっぱなしでした(笑)

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりお腹の中に命があるって分かって余計に甘えてくることもあるんですかね😊?💕私も今テレビつけまくりです💦自分だけじゃないと聞けて安心です💟ありがとうございます!

• 7月7日
  • おっとっと

おっとっと

やはり本能的に分かるんでしょうね☺️つわりの間は仕方ないですよ😭💦頼れるものは頼ってまずは体調よくなることを第一に過ごしましょう💕

• 7月7日
rere

安定期なり楽なりましたよ✩

• ママリ

ママリ

やっぱり安定期位ですよね😢息子も安定期位まであったので、長くても安定期には終わると信じて頑張ります😭❤

• 7月7日
ままり

5ヶ月頃からましになり始め、今はたまに吐くぐらいになりました!

• ママリ

ママリ

ましになったとはいえ、まだたまに吐くのはほんと辛いですよね😭💦ありがとうございました😭!

• 7月7日
☆milky way☆

3人目までは安定期になったらスッキリしましたが、4人目は出産当日までオエオエしてました😰
食べられるものを少しずつ食べてましたよ⤵⤵

• ママリ

ママリ

4人もつわりを経験ってほんと尊敬します😢‼1人だけ出産までってあるんですね😭私も頑張ります!ありがとうございました😭❤

• 7月7日
みーちゃんママ

産むまで固形物食べたら吐いてました😢

• ママリ

ママリ

産むまでってほんと辛すぎます😭やっぱりどーなるか分からないですよね😢ありがとうございました😭❤

• 7月7日