※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピモコ
ココロ・悩み

子供が風邪でグズグズで大変。義母が助けてくれるが、ストレスが溜まり不安。一週間も子供との接し方に自信が持てず。治るまでの期間や免疫について不安。

愚痴です。

月曜から子供が急に発熱、熱が引いたと思ったら今度は風邪と鼻水が出始めました。
風邪らしい風邪にかかるのはこれが初めて。
熱が出ている間は熱性けいれんを起こさないか気が気でなかったけど、今度鼻水が出始めたら子どもがそれを不快がってものすごいグズグズに…普段あまりグズらず、ご飯もよく食べ昼寝もよくする子ですが鼻が詰まって昼寝も30分程度で終わり、ご飯も食べたがらずギャーギャー…外で遊べないストレスもたまり、家ではテレビが見たいとリモコンを渡してきて好きな番組じゃないとまたグズグズ。同じ番組の録画をここ何日かずっと流しています。

正直私もストレスが溜まってきて、こんなんなら熱出て寝てた方がまだ大人しくてマシだったとか最低なことまで考えてしまいます。
今日から主人が出張だったので、子を連れて里帰りの予定でしたが実母に帯状疱疹が出て行けなくなり、急遽義母に来てもらうことになりました。義母に来てもらえるのは本当にありがたいですが、気を使わなきゃいけなくなるので、実家で羽を伸ばせるかなと思っていた分余計苦しくなってきてしまいました。

今出かける前の主人が子どもの面倒を見ていてくれますが、いない間の一週間、子どもに普通に接する自信がありません…

お子さんの初めてのフルコースの風邪、治るまでどれくらいかかりましたか?
一歳すぎて免疫もなくなり、これからもう毎月のように病気にかかると育児書で読みましたが耐えられそうにない…どうすればいいんだろう…

コメント

まゆ

初めて風邪ひいたのは生後2ヶ月。顔色も悪くてただの風邪だとは思わなかったので救急車呼んでます
たしか数日で直りました
11ヵ月から保育園なので毎月のようにどころか、月に何度も風邪ひいてます
入院もしてます
何回か風邪ひけば対応も慣れますから大丈夫ですよ~