※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

昨日から断乳を試みていますが、夜中に泣いて離れません。おっぱいがほしくて泣いているので、抱っこが必要なのか不安です。

昨日から断乳を試みています。
母乳を止める前から夜も勝手に寝てくれることがあったので昨日も抱っこでゆらゆらしただけで寝てくれました。
しかし夜中に起きて朝の5時までずっと泣いて離れませんでした💦
いつもより抱っこしてくれくれーというのが酷くて…
おっぱいがほしくて泣いているって分かるのでかわいそうだし辛いんですが…

やっぱりおっぱいがない代わりに抱っこして離れてくれなくなったりするもんですか❓

コメント

あーりん

私も同じ経験しました💦
心が痛くなりますよね😭
寄り添ってトントンしてを3日ほど続けたらそのまま寝てくれるようになって卒乳もできましたよ✨

• るんるん

るんるん

見ていてかわいそうですよね😢
    しかも私都合なので罪悪感もあって…
    3日間がヤマですね💦ここは母の務めだと思って頑張ります❗️
    母乳外来は行かれましたか❓

• 7月6日
  • あーりん

あーりん

私も完全に私都合でした💦
    できることなら出る限り母乳をあげたかったです😅
    心が痛いけど頑張りましょう💦
    母乳外来はいかなかったです◡̈
    卒乳する!って決めてから徐々に回数を減らしていきました✨
    はじめはたまにチクチクしてたけど2週間ほどで治りましたよー!

• 7月6日
  • るんるん

るんるん

そうですよね💦私は病気の関係で今年中には断乳するつもりなのですが、病気のことがなければまだまだあげてもいいと思ってます👍🏻
    私も吸ってもらう回数をとうとう1日1回にして昨日からあげるのをやめました。そして1日1回自分で少し絞って出しています。それでいいのかわからず…ちゃんと出し切らないと乳癌になりやすいと聞いたので心配です😭
    出し切るっていっても出し切ったかわからないですし💦

• 7月6日
  • あーりん

あーりん

1日一回に減らすものきっと大変でしたよね😅
    あと少しです✨
    乳癌は心配ですよね💦
    今出てる時に自分で絞り出してたまだまだ赤ちゃん飲んでるな!?ってなってミルクを作り続けちゃうって聞いてたので私は何もせずに終わっちゃいました💦
    周りの子も母乳外来に行ってない子が多かったです✨
    ただやっぱり心配!ってことであれば安心できることが1番なので受診してみるといいかも◡̈♡

• 7月6日
  • るんるん

るんるん

もともとあまりおっぱいを求めてこないタイプなので減らすのは簡単でした😂本当に欲しそうな時もありますが😆
    吸われると作っちゃうみたいですねw
    わたしも出来ればしれーっと終わればいいなと思ってます😅
    預けてから病院行くっていうのも結構大変で😵おっぱいが痛い❗️ってことにならなければあとでゆっくり行こうと思います😁

• 7月6日
R4

安心材料が欲しいのか、お腹が空いているのかで変わってくると思います!

安心材料が欲しいなら、寝る時は常に同じタオルやぬいぐるみを持たせてあげるとそのうちそれを持ってれば大丈夫になります◎
お腹が空いたり、喉が渇いるとかだと何か飲ませてあげたり、夕食をもう少し多めにあげたりすると良いと思います!

• るんるん

るんるん

どっちかですよね❗️
    昨日は泣きすぎて喉が渇いてるだろうと思い、ちょくちょくお茶をあげたら割と落ち着いてました😅
    何かお気に入りのものをあげたらいいのですね❗️今までよく使ってきたものを試してみようと思います✨
    夕食も多めにあげてるつもりでしたがどこまで食べれるかはわからないので増やしてみますね❗️

• 7月6日
  • R4

R4

うちの子は最近、授乳クッションを抱き枕にして寝てます♡
    お気に入りよりは、寝る時用の物の方が、これがあるから寝るんだーってのが分かって良いと思います!

可哀想ですが、事情があるから仕方ないですよね💦

• 7月6日
  • るんるん

るんるん

なるほど❗️
    おねんねに関するものがいいですね😁
    これがあるとあれをするとかなんとなく分かる年頃になったようですしねw
    授乳を無理やり止めることで将来情緒不安定な人間になってしまったらどうしようって怖いです😅

• 7月6日
  • R4

R4

情緒不安定とかにはならないと思います!
    私の弟が母の仕事の都合で断乳でしたが、20歳過ぎた今でも穏やかなおっとり性格で、姪にあたる私の事もすごく可愛がってくれてます♡♡

• 7月6日
  • るんるん

るんるん

そうなんですか❗️
    授乳長いと良い説って当てにならないものですよね❓
    誰かがおねしょし難くなるって言ってたのですが、私自身お恥ずかしながら4歳まで飲んでいて、それでも小学校中学年でおねしょしていました😂

• 7月6日
  • R4

R4

WHOも2歳くらいまでの授乳を推奨してますよね!
    私の友人も3人目の子どもは5歳まで飲ませてました!

• 7月6日
  • るんるん

るんるん

2歳くらいならいい頃合いな感じですよね😃だからって何歳までじゃなきゃということもないと思いますね😊
    私は4歳まで飲んでいたことを未だに父親にからかわれるのでママリを見て初めてその歳まで飲んでもいいんだって分かって嬉しかったです✨😆

• 7月6日