※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
子育て・グッズ

卒乳が寂しくて不安。断乳が遅れて優柔不断。子供の反応に心配。

今日卒乳外来(助産院)に。来週半ば断乳の予定で話を進めていましたが、いざ最後と思うと寂しい気持ちに。。卒乳したら少し楽になるかなーって思っていましたが、気持ちが思ったより付いていかず。。結局連休にかぶせて数日遅れるそとに。優柔不断がこんなところにもくるとは…😞
ちゃんと卒乳しきれるかも不安に。。子供がないてひどくなったら心折れそうで不安に😱

コメント

アラサーさん

断乳したらほんっっっとに楽になりますよ!笑
私も寂しいって思ってましたが、断乳後快適すぎて勝るもの無かったです笑

おっぱいに執着される前にやめといた方が楽ですよ\( ˙꒳​˙ )/

• みかちょ

みかちょ

そうなんですね!笑
    おっぱい張ったりしなかったですか?
    実は乳腺炎も怖くて😱

• 7月6日
  • アラサーさん

アラサーさん

私は病院に行かないで断乳しましたが、2日くらいはガチガチで辛かったですが、
    数時間おきに冷やしたり、圧抜きして行ったので1週間しないくらいで普通になりました!
    うまいこと圧抜きしてれば乳腺炎にはならないと思います\( ˙꒳​˙ )/
    きっと今は頻回授乳ではないはずなので!

• 7月6日
  • みかちょ

みかちょ

そうなんですね😄
    乳腺炎なりやすいので、こどものぐずりよりそっちの方が心配です😵

• 7月6日