※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食欲が戻らず、離乳食も食べなくなりました。フォロミかミルクを飲ませた方がいいか悩んでいます。離乳が遅れるかもと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

息子の食欲が戻りません😞
離乳食をかなり食べる子だったので
ミルクは11ヶ月で終わりました。
でも今風邪をひいてからまったくと
言っていいほど食べなくなりました。
フォロミかミルク飲ませた方が
いいのでは?と思ってます。
でも今から飲ませると離乳できなく
なると思って手を出せずにいます。
でも飲ませた方がいいんでしょうか?

コメント

いっちゃん

哺乳瓶じゃなくて、コップやストローマグでフォロミあげたらどうですか?
牛乳だょーって言いながら。
ご飯の量が戻ったら、やめるか本当に牛乳にしてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    もうすでに牛乳飲んでるんですが味の変化に気づいたりしないのでしょうか?

    • 7月6日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私はフォロミと牛乳を混ぜました。
    うちの子は気付いてないです笑

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!失礼ですがいっちゃんさんのお子さんもあまり食べない方がでしたか?😞

    • 7月6日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    1歳2ヶ月くらいまでは基本的に何でも食べてたんですが、だんだん好みが出てきたのか、偏食が出てきて、今も食べが悪い時だけフォロミと牛乳を混ぜて飲ませてます。

    • 7月6日