※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

旦那との関係でストレスを感じています。自由に出かけたいけど制限が多く、孤独を感じています。解決策がわからず悩んでいます。

旦那がいるとすごくストレスです。
自分は仕事の帰り普通に毎日コンビニに寄ってくるけど赤ちゃん連れだとコンビニすら気軽に寄れないからそれ自体自由だなーって感じてしまう。
月に1~2回スロットに朝から夕方まで遊びに行けて自由だなーって思うけど旦那からしたら遊びに行ってる間も家族こと考えてるから自由じゃないと言う。
明日私が美容院に半年ぶりに行くのに美容院以外は寄っちゃダメでまっすぐ家に帰らなきゃ行けないって不公平じゃない?
でもこんなこと言ったらまた子供が重荷なのか?と言われる…
子供が重荷なんて思ったことないのに母親は一人で自由に出掛けたらダメなやつみたいな言い方されるしなのに出掛けたきゃ俺見てるから出かければいいじゃん!って言う
でもたった1回任せて出かけたら俺あのとき子供見て出かけさせてやったじゃん!と恩着せがましく言ってくる…
離婚したいって言っても自分のことしか考えてないのか?子供の為に離婚は2歳になってからすると言われるし
本当に2歳になったらまた理由をつけて離婚してくれないと思う
親には我慢しろと言われるし母親って本当に孤独なんだな…
子供と離れたくないけどたまに死んでしまいたいと思う
孤独ってツラいけど誰に相談していいかわかんないし親に相談してもあてにならない
もうどうしたらいいかわからない

コメント

りばてぃ

コンビニも行ったらダメと言われるんですか?💦💦
コンビニは赤ちゃんがいても気軽に寄れると思いますよ😊
私は頻繁に行ってます😊💕

男の人は本当、自由ですよね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
子供が産まれて、女だけ身体も環境も変わる。けど男はなーんにも変わらない🤨

私も旦那に預けて美容院行ったりしますが、1人で見るのが不安なのか早く帰ってこいオーラすごいです💦普段からやらないから不安になるんだろ!と思いますが、そこは文句を言わずお礼を言ってます😥💦
男は褒めてってやつで😂

その代わり、旦那が遊ぶ時は
どんだけ大変かを伝えてますよ☺️💕

それでも理解してくれる男の人はごく僅かでしょうね、、、
もちろん私の旦那は理解してない方の旦那だと思います😂💦💦

  • もも

    もも

    ダメって言われました。
    そうですね…
    旦那に期待しすぎだし贅沢な悩みなのかもしれませんね😢
    そんなもんだと受け入れればいい話なんでしょうね😢

    • 7月6日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    えーコンビニも?
    そんなに拘束されるのはあり得ませんね。
    ももさん、辛いですね😭💦

    いやいや、そこまで拘束されてると嫌になります。

    贅沢な悩みじゃないです。
    旦那さんはちょっと異常かな?と思います😥💦💦

    • 7月6日
  • もも

    もも

    なのに旦那は自分がどこに行くとかも何も言わずに出かけたりします😢
    旦那といるとすごく疲れてしまいます😢

    • 7月6日
  • りばてぃ

    りばてぃ

    えーーー。
    それをご両親に伝えても我慢しろと返ってくるという事ですよね?
    このままだとももさんの心が壊れてしまうと思います。

    • 7月6日
  • もも

    もも

    そうです😢
    誰も味方がいなくてすごく孤独でツラいです😥
    例え私の心が壊れても両親は困ったね〜で終わりだと思います…

    • 7月6日
ぴんきぃ

私、、お風呂に入る僅かの時間でも泣いちゃうんじゃないかと、不安になりますよ😒
あがると、いつも、ギャン泣きなので、あずけて、出掛けるなんて考えたことないですわ😅

  • もも

    もも

    私が旦那に期待しすぎだし求めすぎなのかもしれませんね😢

    • 7月6日
  • ぴんきぃ

    ぴんきぃ

    旦那さんに、じゃなく、実母に、預けるとかは、だめなんですかー?

    • 7月6日
  • もも

    もも

    実家は飛行機で移動する距離なので難しいです…

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ😢

離婚するなら2歳より今の方がしやすい感じがしますよ🤔
うちは今、1歳8ヶ月ですが、父親の認識はしっかりしていて、離すのは可愛そうになってきます😔

離婚せずに踏ん張るのであれば、、、1歳頃、動きが活発になったら父親にしかできないような遊びも増えてくるので、もしかしたら旦那さんの行動や、ももさんの考えも少し変わってくるかもしれません🤔特に男の子ですし😔
特に行動が変わらなかったり、旦那さんがいるとももさんが暗い気持ちになってしまって育児に支障が出るようであれば離婚を考えた方が良いかもしれませんね😔

  • もも

    もも

    どうせ離婚するなら早い方がいいと言っているのに2歳になって歩くようになって自分の判断ができるようになったらと言われました。
    私には2歳では判断できるとは思わないので旦那が言っている意味はよくわかりません。
    もう少し大きくなったらまた変わるかもしれませんね😢

    • 7月6日
ひなまま1024

保活して、働きにでて少しゆとり(離婚資金)ためてみてはどうですか?働きながら家事育児すると、旦那の存在はどうでもよくなりますよ。

  • もも

    もも

    今育休中で保活中ですが途中入園は厳しいので来年4月に入れるかどうかな感じです😥
    独身時代に貯めた貯金があるので今離婚してもそこまで困りませんが、育休中と働きにでるでは気持ちも変わるかもしれませんね😢

    • 7月6日