※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が初めて下痢になりました。症状は1週間前から増え、現在は1日に数回。熱はなく元気そうですが、おしりかぶれが気になります。下痢の治りについて、おしりかぶれの薬の使い方、病院への行き方について質問があります。

娘が初めて下痢になりました。

1週間前くらいからうんちの回数が増えて、昨日は8回、今日も午前中だけで4回出ています。それまでは2,3日に1回でした。

熱はなく、離乳食もミルクもよく飲みます。おしりかぶれが痛いのか、いつもより少しぐずぐずですが元気そうです。

ネットで調べたら、下痢は治るのに2,3週間かかると読んで心折れそうです…
土曜日だし、熱もないし、おしりかぶれの薬も以前処方されたのがあるので、病院は行ってないです。

お子さんが下痢になったことのある方に質問です。
・治るまでに数週間かかりましたか?
・おしりかぶれの薬の塗り方がよくわからないのですが、水で流す→おしり拭きで拭く→乾かす→塗る、でいいですか?毎回塗った方がいいですか?
・熱や嘔吐がなくても下痢が続いたら病院に行きましたか?

質問多いですがお願いします🙏💦

コメント

うちの子は1ヶ月くらいかかって、その都度乾かしてから塗ってましたよ!

下痢が1時間に10回でてれば小児科へ受診してください。減りつつあるなら様子見で大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり1ヶ月くらいかかるんですね😭薬は毎回塗ろうと思います!
    1時間に10回ですか?減ることを祈ってます😭

• 7月6日

退会ユーザー

すみません、打ち間違いで1日10回です💦

• 7月6日