※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
その他の疑問

最近考えてるんですが、、、受精したらその後に届いた精子とは絶対に受…

最近考えてるんですが、、、
受精したらその後に届いた精子とは絶対に受精することはないですよね?

それから排卵日前に仲良しすれば女の子の確率が上がる説もありますよね?

と言うことは、、、
排卵日前に仲良しするために狙ったりしますが、要するに仲良しの頻度が高い(排卵日とか関係なく生理が終わればしょっちゅう仲良ししている)夫婦には女の子が生まれる確率が高くないですか??

そしてこれは迷信的なところもありますが、夫婦仲が良い夫婦には女の子が、どちらかと言うと奥さんが主導権を握っているような夫婦には男の子が多いって聞きますが、これも仲良しの頻度に関係するのかな?って思いました!

結局は神のみぞ知る領域ですが、、、
一理あるのか??

皆さんはどう思われますか??

コメント

さーママ

精子が卵子に到達するまでには1日以上時間を要するみたいですし、男の子精子は寿命が早くて女の子精子は長生きみたいなので、そういうことからもあんまり関係ないのかなーと思ってます🙄

• ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

女の子の方が長生きだったら排卵日前に仲良ししたら可能性上がりますよね?
    普段仲良ししなくて狙ってするなら排卵日が前にずれると男の子率上がるし、、、
    やっぱり普段からしてると女の子多いのかな〜?と思いました😂

• 7月6日