※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
ココロ・悩み

生理時の肛門痛の症状について相談です。内膜症やチョコレート症以外の原因は何でしょうか?

生理の時の肛門痛…
おしりの奥を突き刺すような痛み
突き上げるような痛み
締め付けられるような痛み

がたまに走ります。
動けなくなったり
座るのも立つのも地獄で
そんな時に便意が来たらもう本当に
やばいです😭

調べると内膜症やチョコレートなど
出てくるのですが
私はこの痛みは中学の時が1番酷く
最近まではちょこちょこたまーになるくらいでした
妊娠した時の検査などでも
内膜症やらチョコレートやら言われませんでした

なので違うとは思うのですが
なぜか突き上げる痛みが治りません
産後中学なみのおしりの痛みが復活しつつあります

ほかの可能性とは何があるのでしょうか…

コメント

🎃

あれってみんなあるものじゃないんですね!私の母もあるあるって言ってたので生理の時のあるあるだと思ってました。とくに体に異常はないので生理のときって下痢になりやすかったりするのと同じ様なものかと思ってました💦

私もあります!突かれてるような痛みですよね、なんなんでしょうか、私も大人になってからその痛みはましになってたのですが、産後復活することもあるんですね、、、、。先月、もう生理再開したので怖いです😭すみません回答になってないですね💦身近にわかる人あんまりいなくてコメントしてしまいました💦

ママ

私もあります!
産婦人科の先生から、子宮が少し奥に倒れてるからその影響かもねって言われました😊
人によって子宮の角度が違うみたいです!

ままり

私も生理中の排便が激痛すぎて毎回半泣きでした。。。
婦人科で診てもらいましたが、内診では見えないけれど、直腸の近くに内膜症があるからかもしれないと言われピルを飲みましたが、あまり改善はせず薬もやめてしまいました。
内膜症の場合、出産をすると改善していくと言いますが、ひどくなっているんじゃ心配ですね😭