※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

子どもの医療保険に加入することを検討しています。皆さんはどうしますか?

4月から保育園に行きます。
これから沢山病気になって、もしかしかしたら入院などになる可能性があるかもと思うと、子どもの医療保険に加入しておいた方がいいのかなと考えています。

皆さんならどうされますか?

コメント

ちょこれーと99

そもそも保険適応の診療は医療費かからないので入る意味ないかな、と思います。
医療費助成は地域によるのでしょうか?

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    医療費は無料なのですが、入院の際に部屋代とかかかるのかと思ったもので。。

• 3月23日
らん

こんにちは~!!!
うちは県民共済入ってます!!!
学資もはいってますが…
下の子が肺炎で入院した時も保険おりました(*^_^*)

• ❁saku❁

❁saku❁

こんにちは(*^^*)
    コメントありがとうございます。
    県民共済に入ってるんですね!
    大体、月々どのくらいの保険料ですか?

やっぱり風邪などひくようになると、悪化したりしたら肺炎とかになったりしますよね(>_<)

• 3月23日
  • らん

らん

1000円コースと2000円コースがあります(*^_^*)
    うちは2000円コースで、入院1日目からで1日1万円、通院1日5000円です(*´罒`*)
    1000円コースは2000円コースの半分です♪

治療費はかかりませんが、お部屋代は個室だとかかります(^_^;)
    後はなんやかんやで多少お金は支払いますが、プラスにはなります!!!
    下の子が途中入園で、入園3日目で熱、8日目で肺炎で入院になりました(笑)
    それからは1度きり熱が出で後は毎日行ってます!!!

• 3月23日
  • ❁saku❁

❁saku❁

詳しくありがとうございます☆
    入院1日1万円は大きいですね!!
    通院でもちゃんと共済金がおりるんですね!
    はじめは、コープ共済にしようかと思ってたのですが、県民共済の方が保険内容が良さそうです!
    県民共済の方も検討してみようと思います(*^^*)

治療費はかからないけど、入院となると部屋代はかかる場合がありますよね(^_^;)
    それに、部屋代だけじゃなさそうですよね。。

入園してすぐに肺炎になってしまったんですね(>_<)
    やっぱり保育園に入る以上、そうなる可能性は高いですよね(>_<)

入園まであと少ししかないので、早めに検討して保険加入したいと思います!

• 3月23日
  • らん

らん

コープの共済にもはいってますが、これは1番安いやつにプラス170円で子どもが車に傘を当てて傷つけてしまったなどのときにおりる保険に入りたくて、コープのに入りました!!!

お守りみたいなもので何かしらの保険に入ってると安心ですよね(*^_^*)

うちは下の子が小学生になる前に目の手術をすることが決まっているので入ってて良かったと思ってます(*´罒`*)

• 3月23日