※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまかろん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重減少、悪阻で痩せすぎ。医師も心配。血糖値と血圧高め。後期悪阻で痩せた経験者いますか?

8ヶ月に入り、赤ちゃんは1273gになっていて順調でしたがわたしは痩せてました( ̄▽ ̄;)
初期悪阻で減った分は取り戻したのですが、そこから1㎏痩せてました。
妊娠前より体重少ないです。
悪阻で食べれないのは仕方ないけど痩せすぎだよと医師も心配してました。
それなのに血糖値と血圧が高めで不思議です。
普通は妊娠後期になったら体重増えますよね??💦
後期悪阻で痩せた方居ますか?

コメント

こんにちは!
同じく私も痩せてますよ😭💦
初期のつわりで痩せて、7ヶ月のときにつわりがパタリと消えてプラス2キロ!
そして後期つわりでまた痩せて、結局妊娠前の体重より軽いです💥
いちを赤ちゃんは順調なので心配する事ないと言われてますが気になりますよねヽ(;▽;)ノ💦
お腹が少し下がったのか多少食欲もあるので少しずつは増えてるかもしれないです!

• あまかろん

あまかろん

回答ありがとうございます!
    安定期に入ると食欲が出て来てそこからどんどん太ると聞いていたのに、わたしはそれが全く無くてずーっとつわりで心配でした(>_<)
    でも、同じく痩せた方がいてわたしだけじゃないんだと安心しました!!
    赤ちゃんは順調なのに自分はどんどん衰弱しててこんな体調でお産出来るのかな?なんて考えてしまいます🌀
    お腹下がると食欲出るって言いますよね!
    わたしもそれに期待です✨✨✨

• 3月23日
CERMMS

私は長女出産のとき、初期つわりもひどく、後期悪阻もあってご飯あまり食べられずでまったく体重増えず、しかし赤ちゃんは毎回順調。お腹以外はヤツレ気味で、妊娠トータルで1.5~2キロ弱しか増えませんでしたよ!
出産をして、赤ちゃん胎盤羊水やらでマイナス7キロ。ちなみに娘は2900ありました!
退院時には妊娠前より5キロも痩せてました!!赤ちゃんが順調なら問題ないと思いますっ!!

体質もあるのかな?二人目~四人目も悪阻もキツい方だったので、最高4キロも増えたことないです。

ただいま6年ぶりの妊娠
5人目を妊娠中ですが、自分が年をとって体質が変わったのか?(笑)初期から食べ悪阻で
安定期まででいっきに5キロ太りましたw
が、後期悪阻始まり
6ヶ月終わりの検診からはまったく増えてません!!

• あまかろん

あまかろん

タグが上手くいかなくて下に返信になってしまいました😭
    すみません😣💦

• 3月23日
あまかろん

回答ありがとうございます!
悪阻きついと食べなきゃいけないのは分かってても食べれませんよね(>_<)
赤ちゃんは順調で嬉しいのですが、自分の体力が持つのか不安になります💦
やっぱり体質とか、その時の悪阻によってなんですかね😭💧
同じくお腹以外はやつれて腕なんてガリガリですよ……🌀
わたしもきっと、出産したら妊娠前よりかなり痩せてると思います(´・ω・`)