※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋
子育て・グッズ

赤ちゃんの物をまとめて洗濯して、よだれかけがカビてしまいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの物を三日後ぐらいに、まとめて洗濯しています!
そうすると、よだれかけがカビてしまいます😭
皆さんどうしてますか?😭

コメント

花子

洗濯は毎日します!毎日は難しいですか?

• 花子

花子

大人のものと一緒に洗いますよ❗

• 7月6日
®️

今の時期は
毎日洗濯することをおすすめします😵!

あや

よだれかけだけ手洗いしちゃうのもありかもですね❗️小さくて時間もかからないので。

はじめてのママリ🔰

毎日洗うに越したことはないですが
お風呂の時にでもササっとよだれかけだけ手洗いしといたらどうですか🤔?

雪見だいふく@5歳、2歳♂

毎日回してますよ〜!

濡れた状態にしないよう、洗う時まで吊り下げておいてなるべく乾かす方がいいと思います!

R♡Nmama

毎日洗濯してます🙂🙌
毎日しないのであればよだれかけを編みネットに入れて大人の洗濯物と一緒に洗われてはどうですか?🤔

まーくんママ

そうそう、私も油断してカビになったものもあります^^:

大人のものと最初から一緒に洗うのが抵抗があるなら、大人のものを洗濯>脱水>1回ためすすぎ>脱水で 赤ちゃんのものをいれて 再度洗濯~~~という手はどうでしょう? (面倒ですかね^^:)

うちは旦那の作業着がある日は それだけまず洗濯>脱水>ホースで水をしっかりかけて脱水> その後他の洗濯ものを全ていれてスタート!してます。で、基本2日に1回洗濯してる布おむつ派です。

他の方もかかれてますが、水につけたり、洗濯機の開けてるふたにかけて乾かしたりしておけば カビは大丈夫かと思いますよ。