※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

8ヶ月〜1歳の赤ちゃん向けのおもちゃについて相談です。お座りは苦手で動き回り、舐めることが好き。大きなおもちゃを買いたいとのこと。おススメのおもちゃは何でしょうか?

生後8ヶ月〜1歳くらいの方、おうちにどんなおもちゃ置いていますか?🐻💕

あと数日で8ヶ月になります。
今は大きなおもちゃはプレイジムしかありません。手に持てるくらいの大きさのおもちゃはたくさんありますが。。

大きなおもちゃを買ってあげたいんですが、なにがおススメですか?🐶

ちなみにお座りは一応出来ますがあまり好きではなく、座らせても1分も持たず寝転がります。ズリバイ・寝返りが大好きなようで常に部屋中動き回っています。あとなんでもベロベロに舐めてしまいます!笑

コメント

これを最近買いました!
音楽なるし、コロコロ転がして遊べるのでずり這いして追いかけながら遊んでいます!

ただ、オンオフのスイッチが中にあるのでいちいち中身取り出して消したりつけたりが面倒です!
なのでうちはオンにしたままです😅

退会ユーザー

追加ですみません。
    こんな感じで遊べます!

• 7月6日
  • もち

もち

これいいですよね!うちも持ってます♩

• 7月6日
りぼん

そのくらいの頃からうちの娘はボール落としに夢中で、
最初は私がボールを入れてあげて、
グルグルするのを眺めていましたが、
今では自分でいれて盛り上がっています(*^o^*)

支援センターなど行くと沢山おもちゃがあるので、
その中でよく遊ぶ物を家でも購入しています(*^^*)

あん

うちはリサイクルショップ等で見つける度に買いまくってしまってます😅💦

なので家の中おもちゃだらけです❗

⚫ジャングルジム(滑り台、ブランコ付)
つたい歩きや滑り台をハイハイで登る、ブランコを揺らして遊んでます❗

⚫ボールプール
ボールを拾ってサークルの外に出す、投げるなど大人がご飯食べる時などしばらくの時間楽しでくれます。

⚫ボックスビーズコースター

木製の5面でビーズコースターやクルクル回すものがついてるのは色んな面で様々な遊びができて指先も使えるので定期的に自分からその玩具で遊んでます。ビーズコースターも器用にできるようになってきました。寝てるだけの3ヶ月くらいから使ってますがお気に入りのようです!!

⚫やりたい放題
鍵を回してドアを空ける、ボタンを押して音を鳴らすなどが楽しいらしくこれも5ヶ月くらいから使ってますが長い間使ってます。そろそろ簡単になってきて終わりかもしれないですが・・・。

⚫ドリーマー鉄筋ボール転がし
最近1番はこれです。ボールを押すと落ちる仕組みが楽しいのか口で押したり手で押したり、木製のボールも持ちやすいのかそれを持ちながら移動したりしてます!!

• ぷぷー

ぷぷー

うちもつかってます!
    鍵をつかってあげるできるんですか!?いつからできました!?

• 7月6日
  • あん

あん

一緒ですねー!!鉄板のおもちゃですね😊😊
    9ヶ月半くらいから鍵が刺さってる状態なら回して空けてました😊

• 7月8日
チョコチップ

このおもちゃを置いてました!
座らせて、その後ろに自分も座って一緒に遊んだり、寝転がったまま触ったりしてました。
今もたまに遊んでます!

ママリ

アンパンマンのこれ持ってます。実母がプレゼントしてくれました!お座り〜あんよ以降まで長く使えて良かったです。やりたい放題DXも持ってます!

rin

型はめのおもちゃ、手押し車、くもんのくるくるチャイム、ボールプールなどです!!

くるくるチャイムは面白いみたいで永遠と遊んでました!!

知育アスレチックがあります!
あとはアンパンマンのウォーカーがあります( ´ ▽ ` )ノ

りな

大きいおもちゃはジャングルジム(ブランコ、滑り台付)、ボールプールです😊

あとは乗用玩具(車)、お絵かきボード、アンパンマンのダンスするおもちゃです。

もともと上の子のものでしたが、今では下の子が使ってます🙌

msr

うちの子は6ヶ月後半から7ヶ月でもうつかまり立ちとハイハイしていたので、
タッチができる大きいタイヤのついたおもちゃを買いました!あとは手で持てる豆とかボタンがついた小さめの知育玩具や、なんでも口にするのでお米の歯固め、ザラザラしたしゃもじの歯固めとか
少し大きめな手に持てるものとか買いました!!
リモコンにも興味があるならいいとおもいます!!

ジュディ

娘は大人が積み重ねたものを倒すのが好きで、カップ重ねや積み木で結構長時間遊んでます✨

保育士してますがボール落とし系は嫌いな子いない印象です😊

min

ボールプールは早くに買ったんですがずっと遊んでますよ!
ボールも軽いし色とりどりだし色々な遊び方が案外出来ます❣️

ポン酢@すみっこぐらし。

これを最近お下がりでいただきました。
立っちができて、体ゆらして楽しんでます☺️

なち

男の子なので8割トミカとか車のおもちゃなんですが、車系以外で1歳頃の女の子が遊べそうなものだと
やみつきボックス、アンパンマンおおきなよくばりボックス、アンパンマンへんしんウォーカー、アンパンマンくるころタワー、ころころメロディバス
このあたりはよく遊んでたました。
やみつきボックスは次男もよく遊んでます(o^^o)

れもん

これに出たり入ったり子どもがひとりで遊んでます。
あとは積み木を最近買いましたが、まだ口に入れて遊ぶだけです…笑

かおり

やりたい放題とか、上の方も写真載せられてるアンパンマンのボールを転がして遊ぶおもちゃはよく遊んでます!音も出るので1人で遊んでてほしい時にも惑わせて活用できてます!笑
あとはボールプールのボールだけやたら遊んでます🤣

ママ🧸

おもちゃ色々買いましたがなんだかんだずっと遊んでるのは

〇イタズラ1歳やりたい放題(8ヶ月頃から)
月齢上がるとともに遊び方が変わってきてみてるこちらが感動しちゃいます。

〇くまのプーさんの6wayメリー(新生児の頃から)
色々形を替えられるので新生児の頃から未だに気に入って遊んでます
つかまり立ちの頃はこれにつかまって大喜び
今は音楽かけてーと言うとスイッチ押してメロディに乗って踊ってます。

〇ワンワンのぬいぐるみ(6ヶ月頃に購入)
いつからかいつも抱っこして最近は出かける時もカバンにいれてきます。
ご飯が進まない時もワンワンに食べさせるふりをするとテンションが上がってよく食べてくれたり。歯磨きに仕上げもワンワンをお手本にしたり😅何かと活躍のワンワンです。

はまぐり

ボールプールや、ピアノ系の音が出るおもちゃ結構いいですよ!あとジャンパルーは家事してるときとかに乗せてるといい子にしててくれます!