※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビューティ&ビースト
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて辛い。周りの赤ちゃんは朝までよく寝るので悲しい。夜泣きはいつ終わるのか心配。

ごめんなさい、質問じゃないんですが……
愚痴を書かせて下さい!

生後6ヶ月くらいになってから夜泣きがだんだん酷くなって……
夜中泣いて起きて添い乳すると割とすぐ寝るんですがたまに1~2時間起きて遊んでることも😱
今日なんて夜中1時間ごと、明け方なんて30分ごとで起きて……
暑いとか寒いとかで布団をかえてみたりとかしてるんですけど💦
昼間は一緒に体操したり散歩したり
出来る限り疲れさせてるつもりなんですが💦
周りでは朝までぐっすり寝てくれるって人が多くてなんか悲しくなってきました。
夜泣きはいつか終わるとは思うんですが結構辛いです💦
皆さんこの頃の夜泣きは凄かったですか?

コメント

ぺぺ

1人目1-3時間起きに夜泣き
朝も5時半とかに起きてましたが
2人目は
20-6時頃まで寝てくれたりします!
1人目は母乳メインで添い乳あり
2人目は5ヶ月から完ミで添い乳なし
の違いかな?と思ってます☺️

  • ビューティ&ビースト

    ビューティ&ビースト

    あー私も1人目と一緒で母乳メインの添い乳ありだから夜泣きがひどいのかなー💦
    本当に4時とか5時とか普通に起こされますよね😱

    • 7月6日
deleted user

私はこのとき、心が折れて
添い乳してしまいました、、
それでも1時間おきに起きてました😞
夜間断入乳してから割りと寝るようになりました😣
9ヶ月のころですけど、、

  • ビューティ&ビースト

    ビューティ&ビースト

    折れますよね💦
    トントンとかしてみるんですけど泣き止まなくて
    添い乳しちゃってます😭
    やっぱり断乳すると効果あるんですね❗❗

    • 7月6日
京

ハイハイやお座り、歯が生えてくる前などは特に夜起きる事が多かったです😅
出来るようになったら疲れて寝たりしました。最近起きる回数増えてきたなーって思ったら上の歯が生えてきて伝い歩きがグレードアップしました😩

下の子は6ヶ月頃たくさん起きてました💦

  • ビューティ&ビースト

    ビューティ&ビースト

    なるほど!
    確かに今ハイハイを特訓中(笑)なのでそれかなー💦
    自分で遊べるよーになったら疲れて寝てくれるのかなー💦

    • 7月6日
  • 京

    特訓中❤️可愛いですね😍
    大きな成長の前など夜に何度も起きやすいと聞いたことがあります。メンタルリープ?メンタルループ?そんな名前だったような😅?!

    そんな時期は寝不足になっちゃうのでビューティ&ビーストさんは無理されないでくださいね!家事は程々に一緒にお昼寝して休んでください❤️

    • 7月6日
ママリ

昼間に刺激が強いことをしたら夜泣きが酷くなったりする、逆に動き過ぎなくても夜泣きが酷くなったりする、と書いてるのを見たことがあってどっちやねん!!ってなったことあります😅
それのどちらかですかね…?
その頃はそこまで頻回ではなかったと思いますが5回くらいは夜中起きてたと思います💦
6ヶ月だとまだ朝まで1度も起きずぐっすりな子は珍しいと思いますよ!
周りの方がたまたまそうなだけではないでしょうか?🤔
うちの子は2歳すぎまで夜泣きありました💦
9ヶ月頃夜間断乳して寝かしつけは楽になりましたが起きる回数は変わらずでした💦
夜泣きは個性、性格が結構関係あるんかなーって思ってます😭

  • ビューティ&ビースト

    ビューティ&ビースト

    確かに!(笑)
    絶妙な感じでやらないとなんですね😅
    2歳過ぎ!そんなにあったんですね💦
    やっぱり断乳するのも1つの手ですね😱

    • 7月6日
まこ

ウチはずっと寝ない子だったから夜泣きなのか何なのか分からないけど、最近まで1、2時間泣き通しとかもありましたねー!
あんま泣かなくても5、6回起きたりが当たり前だったので…
朝までぐっすり寝る子もいれば寝ない子もいるし、月齢で夜泣きが出る子もいるので、多分そういう時期なんだと思いますよ!

  • ビューティ&ビースト

    ビューティ&ビースト

    やっぱり睡眠については皆さん悩みますよねー💦
    今だけだと思うんですけど
    なかなか割り切れなくて😅

    • 7月6日
  • まこ

    まこ

    ずっとだったので私も睡眠障害で眠剤飲んだりしてました😰
    睡眠外来にも行こうとしたものの、隣の市の睡眠外来が1番近かったけど治療内容見ると、生活リズムを整えるだけで、全てできてる事だったからと片道2時間かかる総合病院の有名な睡眠外来に行こうと準備してたら少しづつ長く寝る様になりました。
    いつかは寝るんだろうけど、それがいつなのか分からないと疲れますよね😭

    • 7月6日
deleted user

4ヶ月、6ヶ月、8ヶ月が酷かったです!6ヶ月のときは歯が生えて夜泣きでしたね😂

  • ビューティ&ビースト

    ビューティ&ビースト

    歯が生える時はむず痒いって言いますもんね!
    あーそれもあるのかな💦
    とりあえずぐっすり寝たいです!

    • 7月6日
ゆーたん

私も1人目は本当に頻繁におきてきて夜寝かして1人でテレビ時間とかしてたらすーぐ起きてきて、夜もなにもできない状態でした😭上の子は未だに夜泣きします、、。
下の子は5ヶ月後半からよく起きてくるようになりました!!辛いですよね、、こっちと眠たいですし😩😩

  • ビューティ&ビースト

    ビューティ&ビースト

    私も夜寝かしといてもすーぐ泣いて
    ほぼほぼ何も出来ませんね💦
    結構これ続くと思うと大変だ💦

    • 7月6日
ま

夜泣きデビュー2ヶ月目です😭朝まで寝ていた頃となんら生活は変わってないのに始まってしまいました😂家でひきこもってたって夜泣きはやってきます笑 毎日眠くてたまらんですよね。眠すぎてもはや何回添い乳したか覚えてないです😭抱っこすりゃ寝るんですけど、眠すぎて起き上がれず断乳できないでおります😭
今のところお昼寝は2.3回してくれるので私もそこでがっつり寝て付き合っていこうと思います😂断乳わたしには無理😂

  • ビューティ&ビースト

    ビューティ&ビースト

    本当に眠くて眠くて家事も手抜きばっかりです💦
    夜中何回か起きた記憶はあるけど何回かなんて寝ぼけてて全然ですよね!(笑)
    乳大好きな子だから断乳難しそー💦
    できるかな😅(笑)

    • 7月6日