※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

子供に日焼け止めを塗るべきかどうか悩んでいます。日焼け止めでかぶれる体質なので、塗っていません。塗るべきか教えてください。

男の子ママさん、子供に日焼け止め塗ってますか?
昔は子供に日焼け止めなんて塗らなかっただろう時、自分が日焼け止めでかぶれる体質なのであんまり体に良くないものなのかなと思って塗ってません。
塗った方が体にいいのか塗らない方がいいのか、教えてください。

コメント

ひよこまめ

男の子じゃないですが、日焼け止めは無理に塗らなくてもいいと思います!

気にして塗るなら自由ですが
毎日クレンジングしてますか?って皆さんに聞きたいです。

石鹸で落ちたり水で落ちるとか書いてある物が化粧品などでもありますが、実際には完全に落ちてないので、私は必要ないかな?と思います!

むしろ子どもはターンオーバーがしっかりしてるので、帽子などで防げるならそれで十分じゃないでしょうか!

• とも

とも

そうですね!うちはまだ赤ちゃん用のボディーソープだから、それを考えたら日焼け止め絶対落ちないですね💦
    ありがとうござます!

• 7月6日
めぐ

塗ってますよ。年々オゾン層が破壊され、紫外線は強くなっています。紫外線は、皮膚に良くないので。

添加物少ないものや無添加のもので探されてみては?

• とも

とも

昔と今では紫外線の強さが違うことに今気づきました。ありがとうござます😊

• 7月6日
アスティー

塗ってません😅
塗ってあげた方がいいとは思いながらつい忘れちゃって💧

• とも

とも

ですよね。私も常にバックに入ってるのに、全然塗ってなくて、自分に塗ったりしてます😂

• 7月6日
おぶす◡̈♥︎

塗ってません!
嫌がるので💦
塗った方がいいのかな?とは思いますが、保育園にも行ってるし、まぁいっか!ってなってます😅

• とも

とも

嫌がるんですね😭保育園にいってる子達って塗ってるのかなって思ってました!
    塗られてないんですね!ありがとうござます😊

• 7月6日

買ってあって塗ろう塗ろうと思いながらも忘れて息子はすでに黒くなってます💦
私も肌弱いので保湿剤さえ息子に塗る事をためらいましたが、どちらかといえば塗った方がいいだろうなとは思ってます。
昔と今じゃ紫外線量が同じでは無いだろし。

• とも

とも

昔と今では紫外線の強さが違うことに今気づきました!
    なかなか忙しくて塗るの忘れちゃいますよね💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

30分以上お外にいる場合は塗ってますが、塗っても焼けてます😂

• とも

とも

30分以上は塗るんですね!
    参考にします😊

• 7月6日