※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちゃん
その他の疑問

3年後にマイホームの購入を考えています頭金はやはり3桁は貯めてたほう…

いつもお世話になってます

3年後にマイホームの購入を
考えています

頭金はやはり3桁は貯めてた
ほうが良いですかね?

昔聞いたことがあるんですが
車のローンとかが
家のローンと一緒にして貰えて
月々の支払いが1つになるって
本当ですか??(説明下手ですいません)

ちなみに中古を購入予定ですが
ここは気をつけて見たほうが
いいとかありますか??

個人経営ですが
そのへんのアドレスもあれば
よろしくお願いします

コメント

チビyuki

3桁とざっくりですがピンキリですよ。
100万も3桁ですし、999万も3桁です。
後々のことを考えたら多いに越したことはないと思います。
ちなみにうちは頭金13000万払いました。なので、ローン分だと月々5万ちょっとです。
頭金多いほど月々の支払額が少なくなるので私はその方がいいと思いますよ‼️

ローンがひとつになる…というのはよくわからないです😓すみません…

  • りさちゃん

    りさちゃん


    すいません。ざっくりすぎました
    100万くらいを考えます
    やはり早くマイホームが
    欲しいって焦るより
    我慢して頭金貯めたほうが
    良さそうですね。

    コメントありがとうございました

    • 3月23日
はな

ローンについてですが、今、金利が安いので、借り換えのCM多いですよね(^-^)
金融機関によっては、まとめられると思いますよ。
返済能力を求められるので、車のローンがどれだけ残っていて、いくらくらいの中古住宅を買う予定で、収入がいくらあるのかを示し、
いくらまで借りられるかご相談なさった方が、頭金の貯金計画もしやすいと思います。
また、相談すれば、金利がどれだけ発生するか分かるので、借り換えしない方がよかったりもして様々比較できますよ。

素敵なお家見つかると良いですね!

  • りさちゃん

    りさちゃん

    丁寧なコメント
    ありがとうございます(^-^)/
    ちなみに車のローン200万と
    購入予定の家が2500万です
    給料は月々バラバラですが
    45万から50万です、
    ボーナスないです(ToT)

    あと22歳なんですけど
    歳で借りれる金額とか
    変わってきますか??

    • 3月23日
みーちゃん ☆

直接ローン担当をしているわけではありませんが金融機関で働いています。
住宅ローンは一般的に購入物件の2割の頭金があるといいと言われています!!
今は金利が安いから頭金なしで組まれてる方もいますけどね~( ・∇・)
個人事業主さんだとローン組む時事業内容とか細かく聞かれると思います。

  • りさちゃん

    りさちゃん

    コメントありがとうございます♪

    頭金なしで組めるんですね!!!
    頭金なしはオススメでは
    ないですよね??(ToT)

    ちなみに2500万くらいのを
    購入予定です

    • 3月23日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    頭金なしはオススメではありませんがローンを払っていける資力があれば問題ないかと思います!!

    • 3月23日
はな

追記です。
相談先ですが、まず不動産業者さんに相談されるといいと思います。ローンの相談や金融機関の紹介もしてくれますよ。
参考に・・・
http://fp-tokushima.com/住宅ローンに車のローンや家具のお金を混ぜたい-2864.html

  • りさちゃん

    りさちゃん

    わざわざありがとうございます♪

    まだまだ先の事ですが
    相談しても
    良いんですかね??
    なんか相手にして
    もらえないような気がして
    不動産に行ってないんです(笑)

    • 3月23日
  • はな

    はな

    書き込むところ間違えましたごめんなさい。
    不動産業者さんも商売ですから、現実性があれば売りたいでしょうし、不動産紹介しつつ相談にのってくれると思いますよ。
    返済能力については、今後どれだけ長く収入が得られる方かも審査対象でしょうから、年齢やご職業も関係してくるでしょうね(^-^)
    良い相談相手に巡り会えますように・・・

    • 3月23日
  • りさちゃん

    りさちゃん

    住宅ローンが通らないと
    意味ないですもんね(ToT)
    色んなとこで聞いてみます。
    ありがとうございました

    • 3月23日
  • はな

    はな

    すみません、書き込みした文章が抜けてしまっていることに気づきませんでした。また誤解があったと思いまして、再度、追記させてください。

    一つ目に、「まとめる」というお話ですが、金融機関をそろえたいという相談と解釈したので、借り換えについて書き込みしました。
    「同じ金融機関で、金利の安い金融機関に車ローン借り換えと、住宅ローン新規契約をしてはいかがでしょうか?」というものです。

    二つ目に、参考に張り付けたURLですが、書き込みには続きがあり、切れてしまいました。続けて書き込みたかった内容は、「ちなみに上記ページにあるように住宅ローンに車のローンを混ぜる人もいるようですが、合法とは言い難いです。」ということです。

    返信したかったのに回答欄から書き込んだり、URLを貼り付ける際に、上書きしてしまったり・・・なんだかスマホのタッチうまくできていませんでした。。
    書き込みの一連の流れが読まれた方々に誤解を与える情報になってしまっていましたらお詫びします。
    ほかの方々の書き込みを拝読すると誤解を与えてしまってましたよね・・・
    申し訳ありませんでした。

    • 3月24日
  • りさちゃん

    りさちゃん

    いえいえ
    謝らないでください。
    皆様の書き込みで
    色んな意見を聞けたので
    よかったです
    勉強になりました

    ありがとうございます♪

    • 3月24日
るーちゃん

違ったらすみません!

車は、ローンじゃなくて
一括で買うのに
住宅ローンに合わせて
お金借りちゃうって
事じゃないですかね?(´×ω×`)

  • りさちゃん

    りさちゃん

    そう言うことなんですかね?
    今のところ車を買い替える
    予定はないので
    私にはあまり関係ない
    話だったかもしれません(ToT)

    ありがとうございます

    • 3月23日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    私の周りで
    上に書いたようにしてる人が
    何人か居るので
    そうかなぁー?と!

    でも、一緒に組める方法が
    あるかもなので
    ご参考までにで( ´_ゝ`)ノ

    • 3月23日
deleted user

お家のローンと
車や他のローンを一緒にする事は
悪いこと、、、というか
普通はできない事で

もしやっている!という人がいるのであれば
大手のハウスメーカーじゃない
工務店さんとかですかね?
多分内緒で~、、、みたいな事じゃないですかね( .. )

私もきいてみたら
普通は有り得ないです💦と言われました笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ローンのうわのせって事ですよね!?

    • 3月23日
  • りさちゃん

    りさちゃん

    そうです!上乗せで
    って聞いたことがあって
    本当なのかな?と
    思って(笑)

    やはり有り得ないんですね
    工務店の知り合いとか
    いないので内緒で!
    ってできないですね(ToT)

    ありがとうございます
    勉強になりました!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住宅ローンなので
    それはそれ、これはこれ!
    なんだと思います😁

    • 3月24日
かちさん

うちも、ローンの話になった時に大手の若手営業さんに家と車のローンを一緒にできると聞いてラッキーだとばかり思ってました!そんなの大間違いでした。
他のハウスメーカーに聞いたところ、そんなことをしたら捕まるそうですよ。
家が建ってローンの支払いが始まったあとに車を買うならまだしも。。
勧めてきた営業担当にはビックリでした。

  • りさちゃん

    りさちゃん

    大手の営業さんに言われたら
    信じちゃいますね!

    ありがとうございます♪
    勉強になりました

    • 3月24日