※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

父親は、子供の児童手当や出産祝い金、お年玉をパチンコなどで使うよう…

父親は、子供の児童手当や出産祝い金、お年玉をパチンコなどで使うような父親です。そして子供の面倒はほぼみないというかなにか頼むと嫌がります。
そして虐待に近い行為(保健センターなどに相談し、何かあれば記録などあるので力になるとのこと)もしました。そして私達はこんなやつと沈没したくないわけで離婚を考えているのですが、旦那は親権は絶対おれがとる、裁判かけるなど脅してきます。

私は働かせてもらえてないのと保育園にはいれなかったのと生活費もギリギリでしか渡せてもらえてないので収入や貯金はないのですがこれでも親権とれますか?子供は0歳と2歳です。

コメント

いちご

虐待の証拠などあれば親権はとれると思います。
保健センターなどに相談していて記録などあるのなら裁判になった時にそれを出したらいけるんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

でも確実な証拠ではないですよね…

確実な証拠はありません。
    ただ親権とられるかもしれないと思うと離婚に踏み出せません。
    子供のためにも離れた方がいいのは確かなのですが…

• 7月6日
こまめ

ある程度ならば母親が親権とれると思います。
母親が取れないとすれば、育児放棄、旦那さんが何ヶ月も実家に子供を連れて帰り育児実績を積んでしまうと厳しいとみたことあります。
独身の頃にバイトをしてた時に知り合った子が又聞きですが、子供を置いて出て行き父親に親権が渡ったと聞きました。
裁判にかけられても旦那さんが育児実績なし、虐待に近い行為のため不利だと思うので強い気持ちでいて下さい。
もし、証拠が取れそうならとりましょう。
あと実家に帰れそうにはないですか?
ご両親が味方につけば精神的にも安定すると思うのですがどうでしょう?